JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福井県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 福井県敦賀市のニューサンピア敦賀に、145人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 福井県敦賀市のニューサンピア敦賀に、145人が参加!

2015年08月07日

JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 福井県敦賀市のニューサンピア敦賀に、145人が参加!

7月11日(土)に福井県敦賀市にある「ニューサンピア敦賀」にて145名が参加し、JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

U-6・U-8を対象に誰でも参加できる楽しいフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

引率保護者 宮川さん
普段はサッカークラブで練習をしていますが、フェスティバルではボール集めゲーム・コーン倒しゲームなど楽しいゲームで盛り上がり、いつもと違うチームメイトと試合ができてとても刺激になったとおもいます。

引率保護者 宮下さん
初めて参加しましたが、すべてがわかりやすく子供たちも楽しくサッカーしていたと思います。ゲームの合間も楽しいアトラクションがあり子供達もあきることなく楽しめました。後半のゲームは保護者も参加できて私も久しぶりにボールを蹴ることができ盛り上がりました。

担当者コメント

キッズリーダーインストラクター 村井さん
福井県嶺南地区の幼保園、小学1、2年生を対象に募集しました。サッカー経験のある子供と初めての事もが一緒に楽しめるようにスタッフで努力して運営しました。コーン倒しや、輪になってフープくぐりゲーム、ボール集めゲームなどチームで楽しく競い合うことができ盛り上がったと思います。後半の試合の空時間はキックゴルフやトンネルゴール、的当てなども人気が行列ができるほどでした、試合の後半は子供達も疲れてきて集中が途切れるシーンが見られたので、気分と変えるためにドリルなどもはさみながら進行したほうが集中できたかなと思いました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 17 5 22
U-8年代 28 4 32
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 45 9 54
観客数 80
スタッフ数 11
サッカーファミリー合計 145
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー