JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福井県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 福井県大野市の大野市多田記念大野有終会館多目的ホールに、93人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 福井県大野市の大野市多田記念大野有終会館多目的ホールに、93人が参加!

2015年09月08日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 福井県大野市の大野市多田記念大野有終会館多目的ホールに、93人が参加!

5月23日(土)に福井県大野市にある「大野市多田記念大野有終会館多目的ホール」にて93名が参加し、JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

U-6のケテゴリーを対象に、動きづくり、おにごっこ、ボールフィーリングを1から2テーマずつ行いました。また約30分をかけて5対5のミニゲームも行いました。

参加者コメント

保護者 為沢さん
福井県サッカー協会のHPを見て申込ました。子どもの身体能力が伸びてきていることがよくわかりました。

保護者 竹内さん
チラシを見て申込ました。メニューが子供を飽きさせないように工夫されていて楽しくやっていました。こういう企画があればまた参加したいです。得点した時は歓喜の声をあげてしまいました。

保護者 野尻さん
アシスタントに普段からサッカーをしている、小学6・5年生が入ってくれて、出来ないときは手をつないでくれたり、ボールをうまく扱えないときはお手本を示してくれたので、年中ですが、年長さんに交じって楽しくサッカーをすることができました。

担当者コメント

運営スタッフ
6歳児の集中力の持続時間を考慮し、極力楽しくコーチやアシスタントを巻き込んだテーマを心がけるとともに、体力差が大きい組合せを避け、リスクコントロールに十分配慮した。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 16 5 21
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 16 5 21
観客数 55
スタッフ数 17
サッカーファミリー合計 93
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー