JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福井県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 福井県坂井市の丸岡スポーツランド人工芝グランドに、1,695人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 福井県坂井市の丸岡スポーツランド人工芝グランドに、1,695人が参加!

2015年08月07日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 福井県坂井市の丸岡スポーツランド人工芝グランドに、1,695人が参加!

6月13日(土)に福井県坂井市にある「丸岡スポーツランド人工芝グランド」にて1,695名が参加し、JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

U-6対象に、ゲーム、なでしこ(大学生のお姉ちゃんにチャレンジ)を行いました。アトラクションには、3~4歳児にも参加してもらいました。

参加者コメント

東藤島幼稚園 黒田さん
昨年に引き続き参加しましたが、子供達がとても楽しみにしていました。景品も今年は参加賞として全員に配布されたのは、保護者としてはよかったです。アトラクションによっては、景品があった方が盛り上がるものがあったと思います。ゲームは負けてしまいしたが、お姉さん達とのゲームでシュートできて喜んでいました。運営するスタッフは大変でしょうが、これからも何回もあると子供はうれしいと思います。

藤島幼稚園 岡島さん
初めて参加しましたが、ゲームでなかなかボールに触れない女の子もアトラクションではとてもはりきって楽しめていてよかったです。アトラクションに一がたくさんあったので、待ち時間もなく遊べました。でも今日は特に気温が高かったので子供は最後はぐったりの様子でした。

松岡幼稚園 高山さん
どのアトラクションも楽しく、子供達もとても気に入って試合の間に何度も参加させてもらいました。ありがとうございました。キックゴルフは年齢に関係なく小さな子も同じように楽しめて参加でき喜んでいました。ゲームではなかなかボールに触れない子供達は特にアトラクションがあったので皆笑顔で終われました。

担当者コメント

キッズ委員長 笹岡さん
福井県幼保園へ募集案内しました。各地域のキッズ委員会スタッフの協力を得て無事開催できました。当日は夏日、気温31度だったため、熱中症を懸念しましたが、スタッフの配慮で、子供達には最後まで元気に笑顔で楽しんでもらえました。保護者からも、今後も開催してほしいとの要望もありました。開催することでファミリー増加に繋がってほしいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 51
U-6年代 290 210 500
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 290 210 500
観客数 1160
スタッフ数 35
サッカーファミリー合計 1,695
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー