JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福井県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福井県鯖江市の鯖江市丸山公園グラウンドに、225人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福井県鯖江市の鯖江市丸山公園グラウンドに、225人が参加!

2015年07月23日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福井県鯖江市の鯖江市丸山公園グラウンドに、225人が参加!

5月31日(日)に福井県鯖江市にある「鯖江市丸山公園グラウンド」にて225名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

県内の女性を対象に各カテゴリー別に5対5のミニサッカーを開催しました。大会終了後には抽選会を行いおおいに盛り上がりました。

参加者コメント

武生FCGU15 代表達川氏さん
2枚目の参加です。スポ少チームで一緒にサッカーをしていた仲間です。中学校はみんなばらばらですが、今もサッカーは続けています。先日は合同チームでU-15の大会に出場しました。もっと上手になって、なでしこになりたーい!

メジェールSSS 代表村井氏さん
5回目の参加です。遠いですが敦賀からの参加です。みんな小学校はばらばらです、中学校にも女子サッカー部がなく残念に思っています。いつもは少年チームの交流大会などに参加しています。このような大会をもっと増やして欲しいです。

PHQなでしこ 代表者 乗松氏
ブログを通して集まった仲間です。今回は初めての参加です。いつもは、フットサルの大会などに参加しています。室内と違い青空の下での試合はとても気持ちがいいです。参加できただけでうれしいけど、やっぱり勝ちたい!もっと、もっと回数をを増やしてください。

担当者コメント

女子委員長 尾下氏さん
今回参加人数が過去最高で、毎回開催するたびに新しいチームの参加があり開催が楽しみになってきました。この大会を通して福井県の女子サッカーの普及が少しずつではあるが広まっているように思われます。福井工業大学付属福井高等学校女子サッカー部の皆さんには大会運営、審判など多面にわたり協力していただき大会を盛り上げてくれたことを感謝したいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 21
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 11 11
U-10年代 0 12 12
U-12年代 0 25 25
U-15年代 0 0 0
U-18年代 38 0 38
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 48 48
合計 38 96 134
観客数 81
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 225
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー