JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福井県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル  福井県鯖江市の立待小学校体育館に、約140人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル  福井県鯖江市の立待小学校体育館に、約140人が参加!

2015年04月23日

JFAファミリーフットサルフェスティバル  福井県鯖江市の立待小学校体育館に、約140人が参加!

3月28日(土)に福井県鯖江市にある「立待小学校体育館」にて約140名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

参加12チームを午前の部6チーム、午後の部6チームに分け、総当たり戦の各チーム5試合ずつの午前の部15試合、午後の部15試合の合計30試合を行った。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、氏家英至さん
サッカーの指導者をしていますが、子供たちには「ああしろ」「こうしろ」と注文を付けていますが、自分がやるとなかなかうまくいかなく、現役時代のやれたことができなくなっていました。子供からは笑われるし、うまくいかないしで情けなくなりました。これから少し練習して、かっこいいとこを見せたいと思うので、次回はぜひ参加します。まずは基礎練習からかな・・・

フェスティバルに参加した、向瀬磨紀さん
フットサルだとコートが狭いのであまり疲れないと思って気軽に参加しましたが、意外に休みなく動いたので非常に疲れました。明日は絶対筋肉痛になると思います。久しぶりに運動ができて楽しかったです。次回も参加したいと思います。

フェスティバルに参加した、田口友翔さん
いつも怒られてばかりいるお父さんと一緒なチームに入ってフットサルをしました。僕のほうが上手だったのでフットサルでは怒られませんでした。チームのみんなも楽しそうにしていたので、僕も楽しかったです。これからは外のサッカーになるけど、一生懸命頑張りたいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、牧野公昭さん
今回のフェスティバルは、時期的な関係もあり参加者数が少なかったが、参加しているチームは親子のチームが多く、仲よくゲームを楽しんでいた。参加者もフェスティバルを楽しみにしていたようで、笑顔が絶えないフェスティバルとなり、とても楽しいく運営ができました。笑顔の中で怪我もなく終われたことに感謝し、今後もフットサルの楽しさを伝えていきたいと思っています。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 3 0 3
U-8年代 0 7 3 10
U-10年代 7 31 2 33
U-12年代 5 28 3 31
U-15年代 0 4 2 6
一般 0 21 10 31
合計 12 94 20 114
観客数 15
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 144
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー