JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福井県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福井県吉田郡の永平寺緑の村ふれあいセンターに、約200人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福井県吉田郡の永平寺緑の村ふれあいセンターに、約200人が参加!

2015年04月09日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 福井県吉田郡の永平寺緑の村ふれあいセンターに、約200人が参加!

3月1日(日)に福井県吉田郡にある「永平寺緑の村ふれあいセンター」にて約200名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

フットサル大会で簡易なフットサルルールで行い参加部門は小学生女子、ビギナー、チャレンジの部門にわかれ順位を決めないで各チームが4試合ほどのゲーム行いゲーム終了後にジャンケン大会や抽選会で景品を配った

参加者コメント

フェスティバルに参加した、さっちゃん、ひかりさん、きょこさん
さっちゃん:初めての参加で今日の為にシューズも買ってウキウキです。
ひかりさん:1試合でもとにかく勝ちたいです。
きょこさん:初心者向けのクリニックなんかやってくれるとうれしい。

フェスティバルに参加した、さくらちゃん、さきちゃん、まゆちゃん 
さくらちゃん:5人制はピッチが小さいのでそんなに技術がなくても楽しくサッカーできてうれしい。
さきちゃん:とても楽しい。
まゆちゃん:たくさんのチームと試合ができて楽しい。中学生になってもサッカーを続けたい。

フェスティバルに参加した、みどりさん、なつきさん、つばささん
みどりさん:雪のふる冬場でもサッカーができうれしい。
なつきさん:仲間とワイワイいいながらサッカーができるのが何より楽しい。
つばささん:今年最初のゲームで疲れるけどやっぱり楽しい。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、サウルコスの選手のみなさん
畦地さん
今回初めて運営携わり参加者がサッカーを楽しんでいる様子が見られ特にゴールを
決めた時全員で喜ぶ姿が心に残った。

戸谷さん
福井県で女子のサッカーが普及していることに感動を覚えました。
このような大会をこれからも続けていってもらいたたいと思います。

菅原さん
女子のフェステバルに参加したのは初めてで福井県で女子のサッカーが普及していることに驚きと感動があり自分もよい刺激になりました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 8 8
U-10年代 2 0 13 13
U-12年代 7 0 27 27
U-15年代 0 0 3 3
一般 8 0 67 67
合計 17 0 118 118
観客数 62
スタッフ数 16
サッカーファミリー合計 196
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー