JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 福井県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 福井県鯖江市の鯖江市東公園陸上競技場に、約280人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 福井県鯖江市の鯖江市東公園陸上競技場に、約280人が参加!

2014年11月27日

JFAキッズサッカーフェスティバル 福井県鯖江市の鯖江市東公園陸上競技場に、約280人が参加!

10月25日(土)に福井県鯖江市にある「鯖江市東公園陸上競技場」にて約280名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

園児~小学2年までのサッカーを始めたい初心者対象を一般公募し仲間との交流を通じてサッカースポーツの楽しさを共有し心身育成土台になるようにしていくイベント

参加者コメント

フェスティバルに参加した、熊坂さん
子供がサッカーに興味が湧く色々な内容で観戦してても楽しめたし子供も楽しかったと喜んでいた。回数増やしてもらいたい

フェスティバルに参加した、藤木さん、松永さん
子供はだるまさんが転んだのボール集め競争が特に楽しかった。これからも参加したい。挨拶、返事などのしつけや身体を動かしボールを使って競争や潜ってシュート、ゲームと満足感を得られた。

フェスティバルに参加した、佐藤さん
サッカーをおしえてもらえて子供は嬉しく楽しかった。それに一人ひとりを見てもらえたのが大変良かったし、年少の妹も参加させてもらえ喜んでいた。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、笹岡、村井さん
兄弟を連れてきたので当日受け入れてで大変気配りやメニューなどでドタバタして時間ロスもあり少し終了時間が遅れてしまい反省である。
小学生の初心者が思ったより少なかったのが残念だった。チラシ配布案内したが新聞、地方雑誌などの案内添付も検討していきたい。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 47 28 75
U-8年代 0 16 8 24
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 0 63 36 99
観客数 160
スタッフ数 18
サッカーファミリー合計 277
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー