JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 愛媛県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 愛媛県松山市の松山市青少年センターに、約220人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 愛媛県松山市の松山市青少年センターに、約220人が参加!

2015年01月08日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 愛媛県松山市の松山市青少年センターに、約220人が参加!

12月23日(火・祝)に愛媛県松山市にある「松山市青少年センター」にて約220名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

家族のふれあいの場、コミュニティでのスポーツ活動の提供を目指し、リーグ戦形式をベースにしたイベントを行う。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、荏原サッカースポーツ少年団 越智陸斗さん
親子で選手宣誓をさせて頂き緊張しましたがとても良い思い出になりました。試合でも子供達と力を合わせて勝利することができて楽しかったです。これからも機会がありましたら家族全員で参加したいと思います。

フェスティバルに参加した、 川上サッカースポーツ少年団 名本堅次さん
毎回ファミリーフットサルの参加を楽しみにしています。今回もまた子供達と競技を競いましたが気持ちと身体がかみ合わず子供達には良いところは見せれませんでした。一方で外から見るのと違い一緒に身近でプレーし子供の成長が肌で感じ取れました。この大会により日頃は家庭では味わえないスポーツを通じた子供達との交流を深めることができ良かったと思います。

フェスティバルに参加した、石井北スポーツ少年団羽田昌子さん
毎回ファミリーフットサルを楽しみにしています。お兄ちゃんの頃から合せて今回で5回目の参加になります。いつもは外から見て声をかける程度ですが実際に子供達とプレーして段々と熱が高まってきました。ゴールキーパーも体験して、子供達が必死にシュートを防ごうとハッスルしている姿に頼もしさも感じられました。息子がシュートを決めた時はハイタッチも出来最高でした。親子で一緒に汗をかき楽しい時間を過ごすことができ嬉しかったです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、江村悠弥さん
親子の共演により普段より子供達の笑顔が溢れていました。スタッフも穏やかなふいんきで大会運営ができました。ファミリーフットサルを通してフットサルの楽しさをより広めていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 11 1 12
U-10年代 0 24 2 26
U-12年代 0 44 0 44
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 27 30 57
合計 0 106 33 139
観客数 60
スタッフ数 17
サッカーファミリー合計 216
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー