JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 青森県十和田市の十和田市高森山総合運動公園に、約150人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 青森県十和田市の十和田市高森山総合運動公園に、約150人が参加!

2014年10月30日

JFAフットボールデー 青森県十和田市の十和田市高森山総合運動公園に、約150人が参加!

10月4日(土)に青森県十和田市にある「十和田市高森山総合運動公園」にて約150名が参加し、JFAフットボールデーを行いました。

イベント情報

チームなどの枠を外した自由参加型で実施しました。内容は、ミニフットゴルフやキッズサッカー教室、紙ヒコーキフライトなどの催しを時間いっぱい遊びました。また、炊き出しのサービスのブースもあるイベントでした。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、岡沼俊輔くん(左から)、小笠原岳玖くん、岡沼優志くん、山端琉央くん、岡沼春翔くん、加賀沢夏奈美さん
一番面白かったのは「キックターゲット」(小笠原岳玖くん、山端琉央くん、岡沼春翔くん)。将来は航空自衛隊になりたいと話してくれた岡沼優志くんは「紙ヒコーキ作りが面白かった」とコメントしてくれました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、山内 達也さん
フットボールデーを十和田市で開催したのは今回が初めてで、広報や運営方法など改善点が沢山ありました。しかしサッカー未経験者が数名参加してくれたので、これがサッカーファミリーの輪を広げるきっかけになればと期待しています。自由参加型にした当初の目的は、達成できたのではと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 14 3 17
U-8年代 0 13 7 20
U-10年代 0 17 3 20
U-12年代 0 9 1 10
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 9 12 21
合計 0 62 26 88
観客数 30
スタッフ数 28
サッカーファミリー合計 146
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー