JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 女子サッカー > 最新ニュース一覧 > JFAなでしこひろば FUT MESSE 大正店(大阪府)で開催

ニュース

JFAなでしこひろば FUT MESSE 大正店(大阪府)で開催

2016年08月30日

JFAなでしこひろば FUT MESSE 大正店(大阪府)で開催

大阪府大阪市にある「FUT MESSE 大正店」が8月20日(土)、JFAなでしこひろばを開催しました。

当日は、大阪府フットサルリーグ、関西リーグに所属するチェリ★ブロレディースのコーチと選手が指導にあたり、参加者・コーチ・選手含め13名でフットサルを楽しみました。

トレーニングでは、小学校4年生・5年生が中心となって、パスやシュートの練習を行いました。なかでも一番の盛り上がりを見せたのは、最後に行われたゲームです。真剣な眼差しでボールを追いかけ、得点が決まる度に歓声があがりました。

「楽しかった」「また参加したい」という参加者からの声も聞かれ、とても充実した時間を過ごすことができた様子でした。

主催者コメント

的場 氏
大阪市大正区は、女子サッカーの普及が十分でなく、女性プレーヤーが少ない状況です。プレーをしたくても実際に行う場所がない、機会がない等理由は様々ですが、今後も「なでしこひろば」を通じて、プレーをする機会を増やす取り組みを行っていこうと思います。

保護者コメント

参加者のお母様
娘が「楽しかったのでまた行きたい!」と言っていました。ニコニコと楽しそうに、イキイキしている娘を見ることができて、私も良かったなと思いました。また参加したいと思います。

JFAなでしこひろば

女の子から、お姉さんやお母さん、おばあちゃんまですべての女性がサッカーをもっと気軽に楽しんでいただける場所です。日本サッカー協会が認定した各地域の団体や施設の皆様によって運営されています。

JFAなでしこひろば

アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー