JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 審判 > 最新ニュース一覧 > 2023年度 新規契約プロフェッショナルレフェリーについて

ニュース

2023年度 新規契約プロフェッショナルレフェリーについて

2023年01月19日

2023年度 新規契約プロフェッショナルレフェリーについて

公益財団法人日本サッカー協会は2月1日付で谷本涼氏、渡辺康太氏とプロフェッショナルレフェリー契約を締結することとなりました。

2023年度 新規契約プロフェッショナルレフェリー

主審

【氏名】
谷本 涼(たにもと りょう)

【生年月日】
1988年2月5日

【所属】
大阪府

【本人コメント】
これまで関わってくださったすべての方々に感謝し、日本のサッカー文化の発展に寄与できるよう、これまで以上に自分自身を高めてまいります。

谷本涼氏プロフィール


【氏名】
渡辺 康太(わたなべ こうた)

【生年月日】
1990年9月21日

【所属】
大阪府

【本人コメント】
大好きなサッカーに携われていること、とても嬉しく思っています。今後もサッカーの魅力を伝えていけるように全力で頑張っていきます。

渡辺康太氏プロフィール

プロフェッショナルレフェリーとは

JFAは、トップレベルの審判員が審判活動に専念できるよう、「プロフェッショナルレフェリー制度」を導入しています。プロフェッショナルレフェリー(PR)は自身のレベルアップに励みながら全国で講義を行うなど、日本の審判界全体のレベル向上にも貢献しています。現在、主審14人、副審4人がプロフェッショナルレフェリー(PR)として契約しています。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー