JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > フィジカルフィットネスプロジェクト ~AFC U20アジアカップウズベキスタン2023予選におけるGPSデータ紹介

ニュース

フィジカルフィットネスプロジェクト ~AFC U20アジアカップウズベキスタン2023予選におけるGPSデータ紹介

2022年10月18日

フィジカルフィットネスプロジェクト ~AFC U20アジアカップウズベキスタン2023予選におけるGPSデータ紹介

JFAフィジカルフィットネスプロジェクトでは、アンダーカテゴリー日本代表活動中のトレーニングと試合時における運動強度のモニタリング行っています。

今回は、AFC U20アジアカップウズベキスタン2023予選でのU-19日本代表のGPSデータを紹介します。

今大会は、日本のポゼッション率が圧倒的に高かったことと、対戦相手のシステムが5バックだったり、DFラインが低くかったりとほとんどスペースがなかったこともあり、試合を通じて守備で走らされることは少なかったのですが、一方で、攻撃においてもスペースがあまりなく、なかなか仕掛けることができませんでした。その結果、全体的な走行距離は少ない印象を受けました。

勝負がかかる試合では、相手の戦術的な意図によって、カウンターを受けてしまう状況となることもありますが、結果的に4戦すべてに勝利し、無失点で追われたことは非常によかったです。

フィジカル測定結果

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー