JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > JFAユニクロサッカーキッズ in 鳥取を開催

ニュース

JFAユニクロサッカーキッズ in 鳥取を開催

2022年09月21日

JFAユニクロサッカーキッズ in 鳥取を開催

日本サッカー協会は9月17日(土)、6歳以下の未就学児を対象としたサッカーフェスティバル「JFAユニクロサッカーキッズin鳥取」をAxisバードスタジアムで開催しました。

鳥取県でのJFAユニクロサッカーキッズは初開催となります。年少から年長までの多くの子どもたちがAxisバードスタジアムの天然芝の上で、転びながらも一生懸命にボールを追いかけていました。参加者人数317人、スタッフ数約110人と鳥取県ではこれまでにない規模のフェステイバルとなりましたが、参加者もスタッフも晴天の下、大いにサッカーを楽しみ最後まで笑顔が絶えないイベントとなりました。

参加保護者コメント

宮崎理斗さんの保護者(伯耆レガーメキッズ)
初めてこのようなイベントに参加しましたが、伸び伸びと元気いっぱいにボールを追いかける姿にとても感動しました。
これまではお兄ちゃんがするサッカーを応援するだけでしたが、イベント後は、僕もたくさんサッカーすると言って喜ぶ顔を見せてくれました。
今日は貴重な体験をありがとうございました。

住田咲來さん、結南さんの保護者(境キッズ)
今回のサッカーイベントに参加する事が決まってから子ども達は楽しみにしていました。
サッカー未経験でしたが、暑い中一生懸命頑張っている姿に成長を感じました。試合ではゴールを決めることが出来て満足そうでした。ありがとうございました。

丸谷百花さんの保護者(境キッズ)
本日はありがとうございました。娘が参加させていただきましたが、今まで見たことない姿をファミリー全員で観て応援して本当に楽しむ事が出来ました。本人も楽しんでサッカーをすることができ、さらには悔しさも味わい、また一つ心の成長をしたのではないかと思います。貴重な経験をさせていただきありがとうございました。

スタッフコメント

内間安路さん(ガイナーレ鳥取スクールコーチ)
今回はじめての鳥取県開催ということで、どんな子どもたちに出会えるのかとても楽しみでした。最初は少し不安な表情や、涙を見せる子どももいましたが、参加した子どもたちが時間が経つにつれて笑顔になっていくのが印象的でした。
今日の時間の中で「ルールなんてわからなくてもボールを持っているだけで楽しいな」「新しいお友達や大人とのお話が楽しいな」「何かわからないけどスタジアムでみんなでサッカーできて楽しかったな」など、子どもたちみんながそれぞれの楽しさを感じて、今より少しでもスポーツやサッカーが好きになってくれたら嬉しいです。

特別協賛

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー