JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > チーム紹介vol.2~JFA 第27回全日本U-15フットサル選手権大会~

ニュース

チーム紹介vol.2~JFA 第27回全日本U-15フットサル選手権大会~

2022年01月05日

チーム紹介vol.2~JFA 第27回全日本U-15フットサル選手権大会~

1月8日(土)~1月10日(月・祝)、三重県にてJFA 第27回全日本U-15フットサル選手権大会を開催します。

1次ラウンドでは16チームを4チームずつ4グループに分けてリーグ戦を行い、各グループ1位の4チーム(計4チーム)が決勝ラウンドへ進出。決勝ラウンドは4チームによるノックアウト方式で行います。

今回はグループC、グループDのチームをご紹介します。

グループC

セレソン都城FC(九州地域第2代表/宮崎県)

宮崎県都城市を中心に第4種、第3種、女子の3カテゴリーで活動しています。2006年のチーム創設以来、5度目の本大会出場になります。チームコンセプトの「賢守創攻」(賢くゴールを守り、ボールを奪う。ボールを独創的に動かし、ゴールを奪う)を体現できるように頑張ります。初めて宮崎県から本大会に2チームが出場します。日頃から切磋琢磨し、良きライバルであるセントラルFC宮崎と共に九州を代表して堂々と戦います。

エフスリージュニアユース(北信越地域第2代表/新潟県)

2016年に新潟県新潟市にクラブを創設し、6年間で4度目の全国大会出場になります。「選手の個性が最大限に発揮された、攻守共に攻撃的なスタイル」と「Football Fantasy FieldのF.THREE PRIDE」をピッチで表現し、日頃から応援していただいている方々への感謝の気持ちを忘れずにプレーします。地域代表としての誇りを持ち、試合終了まで全力でゴールを目指します。

ヴィットーリアスFC(関東地域第1代表/千葉県)

ヴィットーリアは、ラテン系の多くの言語で勝利を意味します。「自分に打ち勝つために努力を惜しまない」自分の枠を超えていくことをFOOTBALLを通じて学ぶ。それをテーマに、名称変更時にヴィットーリアスとしました。フットサル大会では予選から多くのことを学び成長につなげてきました。全国大会でもチーム史上最高を目指して力強く頑張ります。

北海道コンサドーレ旭川(北海道地域第1代表)

北海道コンサドーレ札幌のアカデミーとして旭川・東川を中心に活動しています。クリエイティブな選手を育成し、将来トップチームならびに世界で活躍できる選手の輩出を目標にしています。今大会はフットサルではありますが、全国大会という素晴らしい舞台を経験し、今後もサッカー選手としてさらに成長できるように、志高く「優勝」を目指して取り組んでいきます。ジュニアユース3年間の活動の集大成として、また今大会に参加できなかった北海道のチームを代表して、覚悟を持って臨みます。

グループD

ファレイア鳥取/マイス(中国地域代表/鳥取県)

2014年に発足し、フットサルスクールを中心としたジュニア、ジュニアユースカテゴリー、高校生以上はチームとしてサテライトチーム(コエーロ)が県リーグ所属、トップチーム(タルタルーガ)が中国地域リーグに参加している、総勢150名が所属するフットサルクラブです。ジュニアユースカテゴリーの選手はそれぞれがサッカーチームに所属しながら、週に1回フットサルを楽しみながらトレーニングしてきました。小学校低学年のころから取り組んできたフットサルを全国の舞台で楽しむこと、そして勝利を目指して戦います。これまで関わってくださった全ての方々に感謝の心を持ち、鳥取県という人口最少県から日本一を目指します。

FCブリンカール安城U-14(東海地域第1代表/愛知県)

愛知県安城市を拠点に活動し、ジュニアユース設立4年目で初の全国大会出場となりました。「子どもたちの夢の実現のサポート」を活動理念に日々の活動に取り組んでいます。未熟なチームですが、個の能力を最大限に生かし、「アグレッシブに一生懸命プレーすることで、見る者の心を揺さぶるフットボール」を目指します。今大会も選手たち、そして、ブリンカールファミリーの笑顔がたくさん見られるように頑張ります。

松山城北FC(四国地域代表/愛媛県)

この素晴らしい舞台に戻ってこられたことをうれしく思います。当クラブのU-12チームは、JFAバーモントカップ全日本U-12フットサル選手権大会出場を決めていたものの、大会中止の運びから全国大会に挑戦することができませんでした。U-15チームも活動が制限される中、目標にしてきた本大会に出場でき、挑戦できる場があることに感謝します。チームの合言葉は「“勝ち”にいかない」。戦う姿勢を崩さず「楽しい」と感じられるほどゲームに没頭できれば、求める結果にもつながると思っています。先輩たちが成しえなかったことを目標に頑張ります。

伊丹FC(関西地域第2代表/兵庫県)

兵庫県伊丹市を中心に、阪神間の幼児から中学生までの選手たちで活動しています。1982年にサッカースクールを開校し、来年度で創立40年となります。魅力ある個人の育成と、自分で未来を切り開くことのできるたくましい選手を目標に、日々努力しています。今、フットサルやサッカーの活動ができていることに感謝し、全国大会という大舞台でも臆することなく、積極的にプレーしたいと思います。

大会期間:2022年1月8日(土)~10日(月・祝)
大会会場:三重県/三重県営サンアリーナ

大会情報はこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー