JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 「JFAチャレンジゲーム スペシャルステージ」検定終了まであと10日。課題をクリアして日本代表グッズをもらおう!

ニュース

「JFAチャレンジゲーム スペシャルステージ」検定終了まであと10日。課題をクリアして日本代表グッズをもらおう!

2020年05月22日

「JFAチャレンジゲーム スペシャルステージ」検定終了まであと10日。課題をクリアして日本代表グッズをもらおう!

日本サッカー協会(以下JFA)は、5月1日よりJFAチャレンジゲームの特別検定「JFAチャレンジゲーム スペシャルステージ」を実施しています。参加期限は5月31日(日)まで、残すところあと10日となりました。
今日までの合格者は、ブロンズ238人、シルバー94人、ゴールド66人です。賞品ゲットもまだまだ高確率でチャンスがあります。今がんばって練習をしている人もこれからチャレンジを始める人も、ひとつでも上のレベルをクリアして、検定に参加してください!
※期限間近の参加につきましては、下記注意事項をご確認ください。

JFAチャレンジゲーム スペシャルステージ

JFAチャレンジゲームのテクニックを組み合わせて「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」の3つのスペシャルステージを設定し、WEB上で検定を行っています。各ステージの課題をクリアし、その動画を下記の要項に従って投稿し、参加してください。
課題をクリアした合格者の氏名・チーム名等は本サイトに掲載されます。(各種SNSにて公表する場合もございます)
また、参加された方全員に、参加賞として日本代表グッズをプレゼント。さらにステージごとに抽選で各100名様に日本代表レプリカユニフォーム等の賞品が当たります。
年齢・性別、プロ・アマは問いません。皆さまのチャレンジをお待ちしています!

参加についての注意

◯2020年5月31日(日)23:59までに、Twitterによる投稿とHP上の所定フォームからの申請、その両方が完了していないと参加にはなりません。
◯2020年5月31日(日)23:59までにTwitterに投稿された動画からのみ、合否判定をいたします。期限後の再投稿、再チャレンジは対象にはなりません。
◯動画の最初の部分が切れている状態で投稿されることがあります。その場合も期限後の再投稿はできませんので、ご注意ください。

課題についての注意

以下の場合は合格になりませんので、ご注意ください。
期限が迫っていて再チャレンジできないこともありますので、動画撮影後にご確認のうえ、投稿してください。
◯リフトアップ、ジャグリング(足)、手、それぞれ別で行っている。
(課題映像がわかりにくく申し訳ありませんが)リフトアップ→ジャグリング(足)→手を続けて行い、最初から最後まで1つの動画として撮影してください。
◯左右交互のところで同じ足が続いてしまっている。
◯指定されている回数に足りない。
◯課題として指定されたワザとワザの間に別のワザが入っている。
リフトアップからジャグリング(足)に移る間にインステップが数回(10回未満)入る場合は、リフトアップの一部としてみなしていますが、ジャグリング(足)から手のパートでは認められません。
◯【特に注意!】シルバーのつま先:つま先寄りのインステップキックになっている。(動画上、インステップキックになっているように見える。)
蹴るときに足首を曲げて、ボールの下からつま先でツンツンと突き上げる(=トゥキック)ように意識してみましょう。合格者の動画も参考にしてください。
https://twitter.com/nattsu747474/status/1261844296312844294
◯ゴールドのリフトアップ:両足ではさんでジャンプした後、かかとではなく、アウトサイドで上げている。

◯ゴールドの肩:腕が大きく上がっていて、ハンドになっている。

◯ゴールドのジャグリング(足)の最後:胸ではじいたボールをキャッチして終わってしまう。胸の後にインステップ左右で終わってください。

その他注意事項

 

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー