JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー熊本宇城で「公認A級コーチU-12養成講習会 JFAアカデミー熊本宇城コース(中期)」を開催

ニュース

JFAアカデミー熊本宇城で「公認A級コーチU-12養成講習会 JFAアカデミー熊本宇城コース(中期)」を開催

2019年09月12日

JFAアカデミー熊本宇城で「公認A級コーチU-12養成講習会 JFAアカデミー熊本宇城コース(中期)」を開催

JFAアカデミーは、「JFA2005年宣言」実現のための施策(拠点整備)の一つとして取り組んでいます。地域FAのフットボールセンターとして様々な核となる機能を持ち、指導者養成、トレセン活動、キッズ、普及などの拠点として役割を担っています。

5月28日から6月2日に行われた前期に続き、9月5日から9月8日の日程で「公認A級コーチU-12養成講習会 JFAアカデミー熊本宇城コース(中期)」を開催しました。

参加者コメント

松原啓 さん(鹿児島県から参加)
前期の講習会で得た課題を自チームで取り組んできた学習の成果を持って再集合した中期は、より充実した講習会となりました。サッカーの全体像をより鮮明に描けるように、また部分的に理解していた要素を体系的に整理することで具体的なテーマの理解だけでなく、プレーの質の追求へと迫ることができたと感じています。受講生の高い意識に刺激を受けながら、様々な面でサポートいただいた皆さんへの感謝を持って後期も取り組みたいと思います。

中島雄大 さん(熊本県から参加)
中期では、主に指導実践が多い内容でした。受講生同士でのディスカッションも多く、実技の4つのテーマに対して全員で全体像を共有し深めることができました。受講生の色んな指導を見ながら、自分に足りない部分やもっと改善できる部分を改めて振り返ることができ、学びの多い講習会となりました。中期で得たことを普段からの活動でも取り組み、後期に向けて更に深めておこうと思います。

JFAアカデミー熊本宇城では現在2020年度入校生を募集中です。

詳細はこちらをご確認いただき、各締め切り日までにお手続きください。

1次選考試験免除なしの場合:9月5日(木)15:00締め切り
1次選考試験免除の場合:10月31日(木)15:00

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー