JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介Vol.3 JFA 第24回全日本U-15フットサル選手権大会
NIKE
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

ニュース

出場チーム紹介Vol.3 JFA 第24回全日本U-15フットサル選手権大会

NIKE
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

2019年01月10日

出場チーム紹介Vol.3 JFA 第24回全日本U-15フットサル選手権大会

U-15年代のフットサルチーム日本一決定戦、「JFA 第24回全日本U-15フットサル選手権大会」が2019年1月12日(土)から3日間、三重県営サンアリーナで開催されます。出場する16チームの中から、今回は1次ラウンド グループBの下記4チームをご紹介します。

ラドソン滋賀 U-15 (関西地域第2代表/滋賀県)

ラドソン滋賀 U-15

半田央人 監督
ラドソン滋賀 U-15はジュニアのフットサルスクールを基盤にし、2012年度にジュニアユースのサッカークラブとして創設しました。週1回から2回は体育館でのフットサルの特長を活かしたトレーニングを取り入れレベルアップに励んでいます。選手、スタッフ共にコミュニケーションを大切にしています。厳しい練習でも全員で自主的に前向きな明るい雰囲気を作り、試合では全員で全力を尽くして楽しむことを目指しています。

川崎FC (九州地域代表/福岡県)

川崎FC

六田智闘志 監督
福岡県田川郡川崎町で小学生・中学生総勢150名で活動しているクラブです。スポーツの住む町を、スポーツを楽しめる環境を、地域に!!という思いで創部し、今年、25年目を迎え、14年ぶり2回目の全国大会出場をできたことを大変うれしく思います。可能性を広げる~自ら考えたことを表現できる「個」の育成を目指しています。今大会を通して、選手たちがより大きく成長してくれることを期待しています。 九州・福岡県の代表として誇りを胸に、全力で戦います。

エフスリージュニアユース (北信越地域第1代表/新潟県)

エフスリージュニアユース

屋富祖佑季 監督
2016年に立ち上げた、創設3年目のクラブです。新潟県新潟市で活動しています。予選2回目の参加で全国大会の切符を手にすることが出来ました。昨年は新潟地区大会で敗退し、悔しい思いを経験しました。今年は1期生の2チームでF.THREE旋風を巻き起こせるように一つでも上を目指して戦います。「選手の個性が最大限に発揮された攻守ともに攻撃的なスタイル」と「Football Fantasy FieldのF.THREE PRIDE」をピッチで表現し、日頃より応援していただいている方々への感謝の気持ちを忘れずにプレーします。地域代表としての誇りを持ち、試合終了まで全力でゴールを目指します。

苫小牧エルソーレFC (北海道地域第2代表)

苫小牧エルソーレFC

大澤実 監督
北海道苫小牧市から来ました「ELSOLE-FC」です。幼児から中学3年生まで活動しているクラブチームです。2014年に創設し、5年目で初の全国大会出場となりました。ELSOLEとは、太陽を表す造語で、「太陽のように一人一人が光り輝く選手になってほしい」という思いを込めて設立時に名付けました。コンセプトは、サッカーを通じて、心身の健全育成と地域で愛されるクラブ造りを目指して活動しています。サッカーの楽しさを忘れずに、スキルアップを追求しています。初めての全国大会出場ですが、自分たちの力を最大限に発揮して、一戦一戦楽しく戦えればと思います。全国から集まるチームとたくさん交流できるのを楽しみにしています。

大会期間:2019年1月12日(土)~14日(月)
大会会場:三重県/三重県営サンアリーナ

大会情報はこちら

アーカイブ
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

JFA Youth & Development
Official Partner

  • 株式会社ナイキジャパン

JFA Youth & Development
Official Supporter

  • トヨタ自動車株式会社
  • ニチバン株式会社
  • 株式会社 明治

JFA Youth & Development
Official Provider

  • 株式会社モルテン

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー