JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 現場の皆さんの声を聞かせてください!「第2回JFAグラスルーツアンケート調査」実施のお知らせ

ニュース

現場の皆さんの声を聞かせてください!「第2回JFAグラスルーツアンケート調査」実施のお知らせ

2018年05月09日

現場の皆さんの声を聞かせてください!「第2回JFAグラスルーツアンケート調査」実施のお知らせ

日本サッカー協会(JFA)は2014年5月15日に「JFAグラスルーツ宣言」を行い、「だれもが、いつでも、どこでも」サッカーを楽しめる環境が広がることを目指して様々な活動を行っています。

JFAグラスルーツ宣言の具現化につながる取り組みを検討するために、現場で実際に活動しているクラブの関係者、指導者を主な対象としたアンケート調査を2015年に行いましたが、その後の状況を把握するため、第2回目の調査を行います。

なお、本調査結果は、現場の皆さんの貴重な声として、JFAが策定を進める「JFAグラスルーツロードマップ(仮称)」にも反映させる予定です。

だれもが、いつでも、どこでも、サッカーを安心して楽しめる環境づくりのための調査です。

ぜひご協力ください。

概要

目的:
JFAグラスルーツ宣言の具現化につながる現場の状況の把握

期間:
2018年5月9日(水) ~ 6月8日(金)

対象:
全てのサッカーファミリー(サッカークラブの関係者や指導者ほか、サッカーを愛するすべての皆様)

内容:
以下のキーワードに関する、サッカー活動の現場の状況についてのアンケート。
「引退なし」「補欠ゼロ」「障がい者サッカー」「他スポーツとの協働」「施設の確保」「社会課題への取り組み」

回答方法:
JFA公式ウェブサイト「JFA.jp」上の専用フォームから回答。

アンケートへの回答はこちらから

第1回グラスルーツアンケート調査結果

アーカイブ
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー