JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > タウンクラブ・中体連トレーニングキャンプがスタート
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
トレセン関連事業

ニュース

タウンクラブ・中体連トレーニングキャンプがスタート

トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
トレセン関連事業

2018年04月03日

タウンクラブ・中体連トレーニングキャンプがスタート

2018タウンクラブ・中体連キャンプが4月2日(月)、静岡県富士市で始まりました。この活動は今年からの新事業で、タウンクラブ・中体連に所属している選手のみを招集して行います。JFAエリートプログラムでは、Jクラブアカデミー所属の選手に偏る傾向があり、今回のキャンプでは対象を絞ることによって新たな選手の発掘を狙いとしています。また中体連から派遣いただいたコーチには、JFAの取り組みを発信していただけることに期待しています。

全国から集まった27名の選手達は、西川誠太監督の「失敗しても良いのでとにかくトライを!」というメッセージをピッチで体現し、初日から激しいトレーニングを行いました。

2日目には富士市立高校・3日目にはJFAアカデミー福島との練習試合を予定しており、カテゴリー上位の選手たちを相手に胸を借りて挑みます。

選手コメント

FP 奥田吏玖 選手(三津浜中学校)
今日のトレーニングでは攻守に渡ってハードに動き続けることを求められました。この要求をチームに持ち帰ることで、日常のトレーニングが大きく変わりますし、チームとしても個人としても成長できると感じました。仲間とのコミュニケーションもスムーズに取れていますし、今日以上にピッチでの活動が楽しくなりそうです。

FP 明野祐士 選手(スプレッド・イーグルFC函館)
周囲の選手達のレベルがとても高く良い刺激をもらえた一日となりました。自分の持ち味をしっかりと出し、残りの三日間でもっともっと成長したいと思います。全国の仲間と協力してこのキャンプを良いものにしていきたいです。

スケジュール

4月2日(月) PM 集合・トレーニング
4月3日(火) AM トレーニング
PM 練習試合 vs 富士市立高校
4月4日(水) AM トレーニング
PM 練習試合 vs JFAアカデミー福島
4月5日(木) AM トレーニング

※スケジュールは、チームのコンディションや天候等により急きょ変更する場合があります。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー