JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > JFAアカデミー堺 J-GREEN堺主催3年生を送る会に参加

ニュース

JFAアカデミー堺 J-GREEN堺主催3年生を送る会に参加

2018年03月13日

JFAアカデミー堺 J-GREEN堺主催3年生を送る会に参加

J-GREEN堺及び宿泊施設DREAM CAMPのスタッフの方々が3月8日(木)、卒業を間近に控えた4期生(中3)のために「3年生を送る会」を催してくださいました。

この日は、午前中で学校の授業を終えて帰寮した4期生と、J-GREEN堺スタッフ、JFAアカデミー堺のコーチ、スタッフも揃って、メインピッチにてフレンドリーマッチを行いました。

大雨の中での試合となりましたが、日頃アカデミー生のトレーニング環境の整備や寮生活のサポートをしてくださっているスタッフと一緒に、終始和やかな雰囲気で行われました。

夕食時には、5期生(中2)、6期生(中1)も揃って鍋を囲み、4期生の新たな出発を祝いました。

在校生の出し物や、お世話になったみなさんへのお礼など、この日のために準備していたものを発表し、有意義な時間となりました。

アカデミー生コメント

江崎世来 選手(緑フットボールクラブ/中3:4期生)
J-GREEN堺のメインピッチで、施設のスタッフの方と試合ができてとても楽しかったです。雨がたくさん降っていたので、試合に参加した人はみんなびしょ濡れになりましたが、J-GREEN堺のスタッフのみなさんが、大きな声で盛り上げてくれたので、笑顔で溢れていました。スタッフのみなさんが、いろいろなところで仕事されている姿しかみたことがありませんでしたが、一緒にサッカーをすると、みなさんとても上手で、サッカーが好きなことが伝わってきて、すごいなあと思いました。夕食のパーティの時には、4期生全員へのプレゼントとして、自分の名前が入った日本女子代表のレプリカユニフォームを頂きました。そのときに、「いつか自分の力で代表に選ばれて、本物のユニフォームを着てください」と言ってもらったので、その通り実現できるよう、これから頑張っていこうと思いました。

堀真綾 選手(NGUラブリッジ名古屋ユース/中3:4期生)
自分たちのためにこのような盛大な会を開催してくださって、本当に感謝しています。いつも私たちの食事を作ってくれているレストランの方が、サッカーをしている姿を見て、少しびっくりしましたが、グラウンドでサッカーの話ができて楽しかったです。夕食のときには、鍋を用意してくださり、とても盛大なパーティになりました。アカデミー生だけではなく、J-GREEN堺にいるたくさんの人と一緒に楽しむことができました。プレゼントや出し物など、私たちが楽しめるようにたくさん準備をしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。3年間を締めくくるいい思い出になりました。今回準備してくださったスタッフのみなさんに、新しい場所で活躍している姿を見てもらえるように頑張りたいと思いました。

梅谷美咲 選手(INAC神戸レオンチーナ/中3:4期生)
私は今回の送る会で、JFAアカデミー堺のあるJ-GREEN堺の中で過ごしてきた3年間は、たくさんのスタッフのみなさんの優しさに助けてもらっていたんだなということを実感しました。今回は私たちのために、(プレゼントや出し物など)たくさん用意をしてくれました。今までも、練習環境を整えてくださったり、見かけたときに声をかけてくれたり、いつもサポートしてくださいました。とてもありがたい気持ちになり、私は、この期待に応えたいと思いました。きっと、JFAアカデミー堺を卒校したあと、私たちが活躍している姿をみて喜んでくれると思います。そのために、これから頑張りたいと思います。

アーカイブ
NEWS メニュー

JFA Youth & Development
Official Partner

  • 株式会社ナイキジャパン

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー