JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介Vol.2 第8回全日本女子ユース(U-15)フットサル大会

ニュース

出場チーム紹介Vol.2 第8回全日本女子ユース(U-15)フットサル大会

2018年01月05日

出場チーム紹介Vol.2 第8回全日本女子ユース(U-15)フットサル大会

第8回全日本女子ユース(U-15)フットサル大会を2018年1月7日(日)から2日間、愛知県スカイホール豊田で開催します。1次ラウンドは9チームを3チームずつ3グループに分けてリーグ戦を行い、決勝ラウンドは4チームによるノックアウト方式で優勝チームを決定します。

今回はグループBの下記3チームをご紹介します。

秋田L.F.C.ユース(東北地域代表/秋田県)

中川秀峰 監督
秋田LFCは7年ぶり3回目の出場です。全国大会では、どれくらい我々の力が通用するか楽しみです。3年生最後の大会のため、悔いが残らないよう、自慢のチームワークで優勝を目指します。プレ大会の3位が最高成績ですが、先輩達の記録を更新できるよう頑張ります。また、秋田と言えば、お米・お酒それと「秋田美人」です。当チームは「美」と「強さ」が自慢です。是非、会場では秋田への応援をお願いします。

FCレディース北空知(北海道地域代表)

秋田谷剛 監督
10年前までは北空知管内では小、中学生以上で女子サッカーを楽しめる環境が整っていなかったため、地区協会の全面的なバックアップの下で、小学生年代の選手達を集めて女子サッカー活動を開始しています。それと同時に、中学生になってもサッカーを安心して楽しめる環境を作るため、FCレディース北空知を創設し、今年で活動5年目になります。選手達は女子活動以外に、それぞれ中学校のサッカー部でも活動をしています。今年のチームはメンバーが少ないですが、全国大会では持ち前の豊富な運動量で素晴らしい試合をしてもらいたいと思っています。

星稜ペル(北信越地域代表/石川県)

髙橋隆太 監督
2005年に星稜高校を拠点とした女子チームとして設立しました。一般チームながら、年々中学生がメインとなるチームになり、今年は9割が中学生のチームとなり活動しています。今年のテーマは「攻めて勝つ」、これを掲げ日々の練習でも攻めること、攻めるために奪うことを意識して練習に励み、今回、全国大会出場を決めることが出来たので、一戦一戦全力で日本一を目指します。石川県、北信越代表としての誇りを持ち、普段から支えてくれている方々に恩返しが出来るよう戦います。

第8回全日本女子ユース(U-15)フットサル大会

【開催日】2018年1月7日(日)~8日(月・祝)
【会場】愛知県/スカイホール豊田
大会情報はこちら

アーカイブ
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー