JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 浦和レッズ、ラウンド16第1戦で済州に完封負け AFCチャンピオンズリーグ2017

ニュース

浦和レッズ、ラウンド16第1戦で済州に完封負け AFCチャンピオンズリーグ2017

2017年05月25日

浦和レッズ、ラウンド16第1戦で済州に完封負け AFCチャンピオンズリーグ2017

昨年に続き2大会連続でグループステージを突破した浦和レッズは5月24日(水)、ラウンド16第1戦で韓国の済州ユナイテッドと対戦しました。

試合は、前半7分にマルセロ・トスカーノ選手のゴールで先制を許し、その後反撃に出るものの相手ゴールを割ることができず、逆に後半アディショナルタイムにチン・ソングッ選手に追加点を奪われ、0-2で敗れました。

試合詳細はこちら

第2戦は、浦和レッズのホーム・埼玉スタジアム2002で5月31日(水)に行われます。

監督コメント

ミハイロ・ペトロヴィッチ 監督
非常に白熱した両チームのすばらしいゲームでした。レッズも敗れはしましたが、非常に際どいゲームでした。試合前に、相手の強さであるカウンター攻撃だけは気をつけなければいけないと話をして試合に入りましたが、残念ながら前半にボールの失い方が悪くてカウンターから失点してしまった。それ以外にも、自分たちの攻撃においてボールの失い方が悪くて、相手の強さであるカウンターから危険な場面を3、4回作られてしまいました。試合前から注意していた点で、残念ながら相手の強さを出させてしまうような展開を作ってしまった。
ただ、カウンターのリスクを負いながらの展開でしたが、前半に3回くらいは得点してもおかしくないようないい場面もありました。

後半は、我々がしっかりと主導権を握りながら、相手にほぼカウンターのチャンスを与えることなく、得点になってもおかしくないようなチャンスを作れていましたが、なかなか決めきることができませんでした。アディショナルタイムに入ってから2点目をカウンターから取られてしまいましたが、我々にとってこの2点目は非常に痛い失点でした。今日のファーストレグに敗れたことで、セカンドレグも厳しい試合になると思いますが、我々はホームで相手に勝利して勝ち上がるだけの実力があると信じています。

大会期間:2017年1月24日(火)~2017年11月25日(土)

ラウンド16 第2戦

2017年5月30日(火)
川崎フロンターレ(日本) vs ムアントン・ユナイテッド(タイ)

2017年5月30日(火)
鹿島アントラーズ(日本) vs 広州恒大(中国)

2017年5月31日(水)
浦和レッズ(日本) vs 済州ユナイテッド(韓国)

大会情報はこちら

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー