JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.3 第28回全国レディースサッカー大会

ニュース

出場チーム紹介vol.3 第28回全国レディースサッカー大会

2017年03月15日

出場チーム紹介vol.3 第28回全国レディースサッカー大会

第28回全国レディースサッカー大会が、3月18日(土)から20日(月・祝)にわたって、静岡県裾野市(時之栖スポーツセンター 裾野グラウンド)で開催されます。本大会は女性へのサッカーの普及と、サッカーを生涯スポーツとして楽しんでもらうことを目的としており、大会には30歳以上の女性が出場します。

今回はグループCの4チームをご紹介します。

スポーツの森・大津マリノス (九州1/熊本)

熊本地震では全国の皆様にたくさんのご支援をいただき、ありがとうございました。たくさんの人々のおかげでサッカーができることに感謝。この場所に仲間と一緒にいられることに感謝。この感謝を力にして、6年ぶり7回目の全国大会、精一杯がんばります!

小平サッカークラブ (関東4/東京)

中学生からママさんまで、楽しく、真面目にサッカーに取り組んでいます。3年ぶりの出場です。1試合1試合思い切り楽しもうと思います。

Angora (中国2/岡山)

全国大会初出場となった昨年は、三日間雨が降り続き、楽しみにしていた富士山を見ることができずに終わりました。一年間、「もう一度富士山を見に行こう」を合言葉に練習を重ねてきました。富士山にパワーをもらいながら、目標の全国大会1勝を達成したいです。

長野フレンズ (北信越/長野)

今年もたくさんの方の期待と応援のお陰で、目標としていた全国出場を果たすことが出来ました。フレンズというチーム名だけあって、年齢関係なくみんなとても仲の良いチームです。今年も「心は一つ」を合言葉に、メダルを目指して頑張りたいと思います。

第28回全国レディースサッカー大会

2017/3/18(土)~2017/3/20(月・祝)
時之栖スポーツセンター 裾野グラウンド(静岡県裾野市)
大会情報はこちら

アーカイブ
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)
  • 独立行政法人日本スポーツ振興センター
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー