JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > ビーチサッカー日本代表タイ遠征 午前と午後の二部練習を実施

ニュース

ビーチサッカー日本代表タイ遠征 午前と午後の二部練習を実施

2017年02月12日

ビーチサッカー日本代表タイ遠征 午前と午後の二部練習を実施

Thailand 5 Beach Soccer Championship 2017に参加するビーチサッカー日本代表は2月11日(土)前日に続き、午前と午後の二部練習を行いました。

午前のトレーニングは、フィジカル中心のメニューを実施しました。コーンやマーカーを使い、様々なステップやジャンプ、方向を変えたスプリントやバックステップなどを繰り返し、フィジカルコンディションの向上に努めました。その後ゲーム形式のトレーニングに移り、体に負荷がかかった状態でもプレーの質を求め、午前のトレーニングを終えました。

午後はウォーミングアップをした後、ゲーム中心のトレーニングで戦術の確認を行いました。選手たちは移動や午前のフィジカルトレーニングで疲労が溜まっている中、お互いコミュニケーションを取り、一つ一つのプレーを確認し合いました。

大会の前日練習を実施する12日(日)は、午後に最終調整を行い、13日(月)のハンガリー戦に向けて準備をしていきます。

選手コメント

GK 河合雄介 選手(東京ヴェルディBS)
ワールドカップアジア予選(AFC選手権)直前の海外遠征で、素晴らしい環境でトレーニングや海外チームとの試合が出来ることに感謝します。 今の日本の環境と違い、暖かい中でトレーニングが出来るのは本当にチームにとってプラスになることばかりです。タイに来て、戦術の精度やシュートの決定力を高めるトレーニングが多く、チーム全員で声かけをしてチーム力を上げることでチーム一丸となっていると感じます。今回の試合も全勝して、良い流れでアジア予選に入れるように頑張ります。

FP 鈴木将人 選手(東京レキオスBS)
アジア予選(AFC選手権)前のとても大事な遠征に初めて招集されたことを本当に嬉しく思っています。与えて頂いたチャンスでしっかりアピール出来るように思い切りプレーしたいと思います。今練習でやっているチームの戦術を早く理解し、積極的にコミュニケーションをとってチームに貢献したいです。素晴らしいスタッフ、チームメイト、環境に囲まれてビーチサッカーが出来る喜びを噛み締めながらプレーしたいと思います。

スケジュール

2月10日(金) AM/PM トレーニング
2月11日(土) AM/PM トレーニング
2月12日(日) PM トレーニング
   タイ5ビーチサッカー選手権2017
2月13日(月) 15:00 or 16:20 第1戦 vs ビーチサッカーハンガリー代表
2月14日(火) 15:00 or 16:20 第2戦 対戦国未定
2月15日(水) 15:00 or 16:20 第3戦 対戦国未定
2月16日(木) 15:00 or 16:20 順位決定戦

※タイ5ビーチサッカー選手権2017の参加国は、タイ、マレーシア、ハンガリー、日本です。
※ スケジュールは、チームのコンディション等により急きょ変更となる場合があります。

 

アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー