JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介Vol.1 第22回全日本ユース(U-15)フットサル大会

ニュース

出場チーム紹介Vol.1 第22回全日本ユース(U-15)フットサル大会

2017年01月02日

出場チーム紹介Vol.1 第22回全日本ユース(U-15)フットサル大会

U-15年代のフットサルチーム日本一決定戦、「第22回全日本ユース(U-15)フットサル大会」が2017年1月7日(土)から3日間、三重県営サンアリーナで開催されます。出場する16チームの中から、今回は1次ラウンドグループAの下記4チームをご紹介します。

ヴェルデラッソ松阪U-15(開催地代表/三重県)

福井健太郎 監督
チーム創設一期生と共に全国大会に出場できることを大変嬉しく思っております。普段はサッカーをメインに活動しておりますが、当クラブの社会人トップチームが東海フットサルリーグに参戦しており、我々指導者もそこでプレーしておりますので、フットサルの要素を取り入れたサッカーに取り組んできました。今大会では3年間培ってきた自分たちのスタイルを十分に発揮し、最後に日本一になれるよう精一杯チャレンジしたいと思います。

高橋凱 選手
僕たちは普段サッカーチームとして活動しています。サッカーでは全国大会に行けませんでしたが、フットサルでは全国大会に出場できて嬉しく思います。全国大会に出るからには優勝を目指して頑張ります。

アスペガスFC(関西地域第2代表/奈良県)

竜田隆志 監督
奈良県北部地域で活動しています。
全国大会という更なるステージで、選手たちが高い目標を掲げ、最後まで諦めず、それを叶えるためにどのように戦ってくれるのか楽しみにしています。
また、今回出場される素晴らしいチームの皆さんと交流できることを楽しみにしています。

川原遥人 選手
支えてくれている監督やコーチ、保護者、皆さんに感謝を忘れず、全国大会の舞台で自分が何を出来るのか、持てる力を発揮したいと思っています。
楽しみながら、チーム全員で、優勝目指します!

新潟トレジャーFCジュニアユース(北信越地域第3代表/新潟県)

町田浩二 監督
新潟県阿賀野市で創立11年目になるジュニアからジュニアユースまで一貫指導のもと、「育成」をコンセプトに活動している街クラブのチームです。全国大会は初出場になりますが、強豪チームに対して勝利を目指し、選手たちが精一杯プレーすることで対応力が引き上げられ更に成長してくれることを期待しています。

大野幹弥 選手
この全国大会では、僕たちを支えてくれている全ての人たちに感謝して、今まで積み重ねてきた集大成として、チーム一丸となって全力で戦います。

ACカラクテル(関東地域第1代表/千葉県)

相馬直人 監督
大網白里市を拠点に活動しているサッカーチームです。
指導の中で大切にしているのは、個の技術があり駆け引きのできる選手の育成を目指しております。
普段は体育館での活動が多いため、フットサルトレーニングを中心として取り組んでいます。
今回、全国大会に出場するのは初めてですが、自分達の良さを出し優勝目指して頑張りたいと思います。

松谷昂輝 選手
全国大会の舞台で自信をもってプレーできるように、チーム一丸となり優勝目指して頑張りたいと思います。

 

第22回全日本ユース(U-15)フットサル大会

2017年1月7日(土)~2017年1月9日(月・祝)
三重県/三重県営サンアリーナ
大会情報はこちら

アーカイブ
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー