JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > ビーチサッカー日本代表 ブラジル・UAE遠征 活動レポート(10/20) ~Super Cup of Nations(ブラジル)~

ニュース

ビーチサッカー日本代表 ブラジル・UAE遠征 活動レポート(10/20) ~Super Cup of Nations(ブラジル)~

2016年10月21日

ビーチサッカー日本代表 ブラジル・UAE遠征 活動レポート(10/20) ~Super Cup of Nations(ブラジル)~

ブラジルのサンパウロ州サントスで開催されるSuper Cup of Nationsに参加するビーチサッカー日本代表は20日(木)、公式練習を行いました。

公式練習前にホテルでミーティングを開き、3月にブラジル代表と対戦した映像を見て、ブラジル代表の特徴や、その時の課題を確認しました。公式練習では大会規定上、45分間のみと短いトレーニング時間でしたが、集中した緊張感のあるトレーニングを行いました。ウォーミングアップを行った後、ハーフコートで4対4のゲームを行い、マルセロ監督は守備に重点を置いた指示を送り、翌日の対戦相手であるブラジル代表の対策を入念に行いました。

21日は現地時間16時30分より、ブラジル代表とSuper Cup of Nations初戦を戦います。

3月に対戦した際は、2-6、4-8と大差での敗戦だっただけに、この試合は現在の日本代表の力を測る上で重要な一戦となります。

選手コメント

FP #3 原口翔太郎 選手(Inter Japan BS)
兵庫での国際親善試合やベトナムでのアジアビーチゲームズに続き、ブラジル・UAE遠征と充実した代表活動ができていることに感謝しています。明日から始まる大会に向けて、準備は整いました。練習前のミーティングで話したことを、ピッチの上で確認することができました。3試合全てに勝ち、優勝することだけを考え、チームの勝利に貢献したいと思います。

FP #9 赤熊卓弥 選手(ドルソーレ北九州)
今日は大会に向けた最後の公式練習でした。紅白戦中心の練習でしたが、コミュニケーションをとりながら良い調整ができたと思います。ブラジルには3月の試合で負けており、イタリアにも前回のワールドカップで負けているので、リベンジするチャンスが同時に来ました。このチャンスはチームとしても個人としても全体に逃したくないと思っています。3チームとも強豪ですが、結果、内容ともにこだわってやっていきたいです。タヒチ戦、アジアビーチゲームズと良い流れできているので、この大会でも優勝して、ワールドカップアジア予選に向けて弾みをつけたいです。

スケジュール

10/18~20 TBC トレーニング
Super Cup of Nations(ブラジル)
10月21日(金) 16:30 vs  ビーチサッカーブラジル代表
10月22日(土) 10:45 vs  ビーチサッカーイタリア代表
10月23日(日) 8:50 vs  ビーチサッカーメキシコ代表
UAE遠征
10/25~26 TBC トレーニング
10/27~29 TBC トレーニングマッチ 対戦相手未定

※時間は全て現地時間。 
※スケジュールは、チームのコンディション等により急きょ変更する場合があります。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー