JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > U-19日本代表候補 トレーニングキャンプ 練習試合マッチレポート vs 日本体育大学

ニュース

U-19日本代表候補 トレーニングキャンプ 練習試合マッチレポート vs 日本体育大学

2016年09月27日

U-19日本代表候補 トレーニングキャンプ 練習試合マッチレポート vs 日本体育大学

トレーニングキャンプ 練習試合 vs 日本体育大学
2016年9月26日(月) キックオフ時間 14:00 試合時間 90分(45分×2)
味の素フィールド西が丘(東京都/北区)

U-19日本代表候補 3-2(前半2-1、後半1-1)日本体育大学

得点
7分 小川航基(U-19日本代表候補)
19分 小川航基(U-19日本代表候補)
40分 失点(日本体育大学)
62分 失点(日本体育大学)
85分 大南拓磨(U-19日本代表候補)

前半メンバー
GK:小島亨介
DF:藤谷壮、板倉滉、町田浩樹、小島雅也
MF:遠藤渓太、坂井大将、渡辺皓太、長沼洋一
FW:小川航基、髙木彰人

後半メンバー
GK:小島亨介
DF:藤谷壮、大南拓磨、町田浩樹、小島雅也
MF:久保田和音、坂井大将、鈴木徳真、長沼洋一
FW:小川航基、髙木彰人

サブメンバー
GK:若原智哉
DF:古賀太陽、大南拓磨
MF:三好康児、鈴木徳真、原輝綺、久保田和音
FW:岩崎悠人

交代
62分 小島雅也 → 古賀太陽
70分 髙木彰人 → 岩崎悠人
70分 坂井大将 → 原輝綺

マッチレポート

FIFAU-17ワールドカップへの出場を決めた、U-16日本代表に続き、来月は5大会ぶりのFIFAU-20ワールドカップへの出場を目指す、U-19日本代表がアジアからの出場国を決めるAFC U-19選手権に臨みます。

今回の候補合宿はこの大会を前にした最後のものとなり、選手たちは日本体育大学とのトレーニングマッチで最後のアピールをすることになりました。試合は開始早々に2点を奪うものの、後半に追いつかれる展開に。しかしながら、最後はしっかりと勝ちきり、粘り強く勝利する姿勢をチームとして見せることができた試合となりました。

U-19日本代表は明日28日(水)、AFC U-19選手権に臨むメンバーを発表する予定です。

監督・選手コメント

内山篤 監督
今回のトレーニングキャンプは1泊2日と短い期間でしたが、本日の練習試合は、最終予選に向けて選手のコンディションを知るための良い機会となりました。AFC U-19選手権に挑むにあたり、選手のコンディションをいかに良い状態にして試合に臨むことが大事なのかを改めて感じたので、チームスタッフとミーティングを重ね選手権に向けて良い準備をしていきたいと思います。これからの約1ヶ月間、後悔のない日々を選手とともに過ごしていきたいと思います。

板倉滉 選手(川崎フロンターレ)
今回、久しぶりに代表活動呼んでもらえて個人としてはアピールしようと意気込んで試合に臨みました。チームとして結果は勝利で終わることができましたが、反省点もあるので、これからもっとチームメイトとコミュニケーションをとって改善していきたいと思います。

長沼洋一 選手(サンフレッチェ広島)
今回のトレーニングキャンプは2日間と短く、練習試合だけのトレーニングキャンプでしたが、全体としてチームでやりたいこと、共有しなくてはいけないことができる時間帯、できない時間帯の両方がありました。個人としては良いシーンも悪いシーンもありました。チームとしても個人としても予選まで時間がない中でできるだけの準備をしていきたいと思います。

髙木彰人 選手(ガンバ大阪)
今日はAFC U-19選手権に向けての最後のキャンプでした。時間はとても短かったですが、チーム全体で高い集中力で取り組めました。試合は前半で2点決められたことはとても良かったです。得点までの流れもチームの意図したことができていました。しかし失点の場面では、簡単に相手に抜かれてゴールを許してしまいました。そういうところが10月の試合で出してしまうと一気に流れを持って行かれる恐れがあります。この失点は意識次第だと思うのでしっかりしていきたいと思います。AFC U-19選手権では選ばれたメンバーが選ばれなかった選手の想いを背負って日本のために闘うことになります。自分もメンバーに選出されるよう努力を重ねていきたいと思います。

スケジュール

9月26日(月) 3-2 練習試合
vs 日本体育大(味の素フィールド西が丘)

※スケジュールは、チームのコンディションや天候等により急きょ変更する場合があります。

アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー