JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > U-17日本代表 第23回バツラフ・イェジェク国際ユーストーナメント前日

ニュース

U-17日本代表 第23回バツラフ・イェジェク国際ユーストーナメント前日

2016年08月16日

U-17日本代表 第23回バツラフ・イェジェク国際ユーストーナメント前日

翌日に初戦を迎えるU-17日本代表の海外遠征2日目、午前午後と二部練習を実施しました。

午前中は基本的なボールコントロールと様々な広さのグリッドでのボール回し、午後は試合を想定した対人、ハーフコートでの試合形式、最後にセットプレーを確認し終了しました。

山口監督から何度も「意識を高く持て」、「明日が試合だぞ」と檄が飛び、晴天で、快適な気温のチェコのゆったりとした雰囲気と違って、フィールドでは緊張感あるトレーニングが実施されました。

コーチ・選手コメント

高桑大二朗 GKコーチ
この年代には、体の使い方の基礎ができなければなりません。フィジカル的な要素を求めても問題ないと思います。この遠征では数回のトレーニングですが、トップレベルの内容を求め基本の大切さを再認識して欲しいと思います。また貴重なヨーロッパ諸国との試合を通じて、良い経験をして欲しいと思います。

GK #18 沖悠哉 選手(鹿島アントラーズユース)
代表に選ばれてとても光栄に思います。このチェコ遠征に向けて、自分なりに体調管理をしてコンディションを整えてきました。どの選手も時差ボケで体がなかなか動かない中でありながらも、個々の特長を出せているので、明日の試合に期待が持てると思います。個人として無失点、チームとして優勝という結果を残して、次の代表にも呼ばれるように頑張りたいと思います。

DF #15 岡庭愁人 選手(FC東京U-18)
初招集なので、まずは仲間と積極的にコミュニケーションをとるようにしています。自分の長所は運動量だと思うので、サイドバックとしてまずはしっかりと守備をしたうえで、積極的に攻撃参加をすることで、得点やアシストでチームに貢献したいと考えます。それが、結果として優勝に結びついたら嬉しいと思います。

スケジュール

8月14日(日) PM トレーニング
8月15日(月) AM/PM トレーニング
第23回バツラフ・イェジェク国際ユーストーナメント
8月16日(火) 17:00 vs  ウクライナ(SK Klatovy 1898)
8月17日(水) 17:00 vs  チェコ(FK Tachov)
8月18日(木) AM トレーニング
8月19日(金) 17:00 vs  アラブ首長国連邦(TJ Dynamo ZCE Plzen)
8月20日(土) 11:00/14:00 順位決定戦

※時間はすべて現地時間。
※スケジュールは、チームのコンディションや天候等により急きょ変更する場合があります。

【第23回バツラフ・イェジェク国際ユーストーナメント】
グループA:チェコ、ウクライナ、日本、アラブ首長国連邦
グループB:スロバキア、アメリカ、ハンガリー、ロシア

アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー