JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > U-19日本代表候補 トレーニングキャンプ 練習試合 マッチレポート vs.ジュビロ磐田

ニュース

U-19日本代表候補 トレーニングキャンプ 練習試合 マッチレポート vs.ジュビロ磐田

2016年04月28日

U-19日本代表候補 トレーニングキャンプ 練習試合 マッチレポート vs.ジュビロ磐田

練習試合 vs ジュビロ磐田
2016年4月27日(水) キックオフ時間 14:00 試合時間 90分(45分×2)
ヤマハ大久保グラウンド(静岡県/磐田市)

ジュビロ磐田 1-0(前半1-0、後半0-0)U-19日本代表候補

27分 失点(PK)(ジュビロ磐田)

スターティングメンバー
GK:廣末陸
DF:藤谷壮、野田裕喜、町田浩樹、舩木翔
MF:岩崎悠人、市丸瑞希、冨安健洋、伊藤涼太郎
FW:堂安律、小川航基

2本目
GK:小島亨介
DF:岩田智輝、大南拓磨、森下怜哉、杉岡大暉
MF:佐藤亮、坂井大将、久保田和音、髙木彰人
FW:垣田裕暉、森晃太

3本目
GK:大迫敬介

交代
30分 廣末陸 → 小島亨介
60分 小島亨介 → 大迫敬介

監督・選手コメント

内山篤 監督
4月上旬に大阪で行われたトレーニングキャンプに続き、今回のキャンプも選手たちは積極的にプレーし、良い活動になりました。今日の練習試合でも良いプレーが多く見られましたし、同時に課題も確認することができました。課題は、せっかく味方から奪ったボールをフリーの状態でコントロールミスやパスミスから簡単に奪われ、そのままシュートまで打たれてしまう場面が目立ったことです。相手のレベルが高くなれば、こうしたミスを見逃さずに攻め込まれ、失点を許してしまいます。普段のトレーニングから常に試合を意識したプレーを心掛けてもらえるようにしていきたいと思います。

小島亨介 選手(早稲田大学)
今回のキャンプでは、攻撃面、守備面で連携やコミュニケーションに少し成果が見られたと感じています。今日の試合では、ゴール前までの連携は良い部分が見られましたが、最後のゴール前の質のところで得点できていないという課題が残りました。守備面では人数がいても守りきれず、もったいない失点があったので、まだまだ攻守にわたっての勝負強さが足りないと実感しました。今回のキャンプで出た個々の課題を修正して、チーム力を向上できるように取り組んでいきたいと思います。

佐藤亮 選手(明治大学)
今回、追加招集で呼んでいただいたことに感謝しています。ジュビロ磐田との試合では、自分のストロングポイントを発揮出来たように感じました。しかし細かい部分の修正も多く見つかったので、今後のトレーニングで向き合ってやっていきたいと思います。次のキャンプにも呼んでいただけるよう、今から意識していきたいです。

市丸瑞希 選手(ガンバ大阪)
とても充実した活動になったと思います。試合には負けましたが、チームでも個人でも課題が出てきたので収穫はあったと思います。チームに戻って個人のレベルをもっと上げていかないとチーム力も上がらないので、日々の練習を意識高くやっていきたいと思います。

岩崎悠人 選手(京都橘高校)
個人としてもチームとしても課題の多いキャンプとなりました。今日のジュビロ磐田との試合では、トレーニングの成果を出す良い機会でしたが、内容・結果ともに納得のいかないかたちで終えることになりました。自分の課題を早く改善するために、チームに帰ってしっかり自分と向き合い、世界で戦うための準備をしていきたいです。また代表活動に参加できるよう頑張ります。

スケジュール

4月25日(月) PM トレーニング
4月26日(火) AM/PM トレーニング
4月27日(水) 0-1 練習試合 vs ジュビロ磐田(ヤマハ大久保グラウンド)

※スケジュールは、チームのコンディションや天候等により急きょ変更する場合があります。

関連情報
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー