btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > 最新ニュース一覧 > 2015年度 JFA・SMCサテライト講座 in 福井を開催

ニュース

2015年度 JFA・SMCサテライト講座 in 福井を開催

2016年03月11日

2015年度 JFA・SMCサテライト講座 in 福井を開催

スポーツマネージャーズカレッジ(SMC)サテライト講座in福井が2月27日(土)、28日(日)、3月5日(土)の3日間、福井県サッカー協会事務所会議室で開催されました。

インストラクターに木原正人さん(NPO法人隼人錦江スポーツクラブマネジャー)を迎え、福井県を中心に、長野県、石川県、岐阜県、大阪府から、女性1名を含む26歳から66歳までの幅広い年齢層の受講者13名が集まり、全6セッションを学びました。

この講座では個人ワーク、グループワークを通じて、それぞれ理想のクラブイメージや、それを実現するための過程を作成し、受講生同士で共有します。同じ時間を共にした仲間との新たな出会いや、繋がりを得る最高の場となり、受講者13名全員が修了資格を得ることができました。

コメント

受講者コメント
インプット(座学)が多い中、SMCでは実践するための能力が身につく仕組みに感動しました。木原先生にテンポもゆっくりポイントを押さえて講義していただいたこともあり、受講者全員が伸びたことを実感していると思います。可能であれば、プレゼンや考え方などのアドバイスがいただけるような仕組みがあると、今後さらに成長できるかと思います。

受講者コメント
福井県内はもちろんのこと、福井県外で活躍している方々の視点や問題点を共有できたことや、普段の日々を送るだけでは分からないことに気づけました。とても楽しい時間でした。自分が今後どうしたいと考えているのかに気づく、という点でも意外な発見がありました。

受講者コメント
漠然と考えていた夢。受講して、自分のできる事、やりたい事が整理できビジョンに向かって具体的にどう進めていくかを考えることができました。今回の講座を生かし(復習し)、目標に向かって進んでいきたいです。

受講者コメント
講座の空気がフレンドリーで好感が持てました。各界、各層の意見や考えが聞けて参考になりました。各地域の成功事例、失敗事例も知りたいです。

JFAスポーツマネジャーズカレッジ(SMC)

JFAスポーツマネジャーズカレッジ(SMC)は、自立した魅力溢れるスポーツ組織づくりを推進し、スポーツ文化の創造、人々の心身の健全な発達と、社会の発展に貢献できる優秀なスポーツマネジャーを養成することを目的とした人材育成事業です。

詳しくはこちら

アーカイブ
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP