btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > 最新ニュース一覧 > AFCチャンピオンズリーグ2016 プレーオフ FC東京、本大会出場かけチョンブリFCと対戦

ニュース

AFCチャンピオンズリーグ2016 プレーオフ FC東京、本大会出場かけチョンブリFCと対戦

2016年02月09日

AFCチャンピオンズリーグ2016 プレーオフ FC東京、本大会出場かけチョンブリFCと対戦

9日に行われるAFCチャンピオンズリーグ2016 東地区プレーオフ FC東京対チョンブリFCの試合に先駆けて、試合前日となる8日、両チームの監督および選手が登壇して公式記者会見が行われました。どちらの会見もAFCチャンピオンズリーグ本大会への出場に向け、強い気持ちが伝わる内容となり、9日のピッチ上でも熱い戦いが期待できそうです。

AFCチャンピオンズリーグ2016 東地区プレーオフ FC東京対チョンブリFC戦は、2月9日(火)19:30より東京スタジアムで行われます。

監督・選手コメント

城福浩 監督(FC東京)
明日の試合が今年のJリーグにとっても幕開けとなります。一発勝負になりますが、ここを抜けないと我々はACLに参加できません。日本を代表してACLを戦えるように結果にこだわって、是非抜けたいと思います。選手は良い準備ができていますし、我々の力を100%出せれば、必ずや突破できると思っています。ただ、チョンブリFCは昨年も柏レイソルを苦しめていますし、個のレベルは非常に高いです。かなり警戒しなくてはいけない選手もいますが、チーム一丸となって戦いたいと思います。

森重真人 選手(FC東京)
チームとして沖縄キャンプから良い準備ができていますし、東京に戻ってきてからもチームの状態も雰囲気も良いです。良い状態で試合に臨めるかなと思いますし、自分自身もとても楽しみにしています。

ジャッカパン・パンピー 監督(チョンブリFC)
先週試合を終えて、準備期間を十分に取れていませんが、FC東京のことは攻撃の仕方などを研究してきました。FC東京は非常に強いチームだと思いますが、ここまで来たのですから、自分たちの力を全て出せるように頑張りたいと思います。

ターサック・チャイマン 選手(チョンブリFC)
FC東京はとても強いと思います。加えて私たちは暖かいところから、東京へやって来て、この寒い気候の中でプレーするのは大変ですが、頑張ります。昨年も柏レイソルと良い試合ができたので、明日もサプライズを起こせるよう頑張ります。

東地区プレーオフ2

2月9日(火) 19:30 キックオフ (東京スタジアム)
FC東京 vs チョンブリFC(タイ)

大会情報はこちら

アーカイブ
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP