btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > 最新ニュース一覧 > 2015/16 JFAエンジョイ5 ~JFAフットサルエンジョイ大会~ ファイナルステージを開催

ニュース

2015/16 JFAエンジョイ5 ~JFAフットサルエンジョイ大会~ ファイナルステージを開催

2016年02月01日

2015/16 JFAエンジョイ5 ~JFAフットサルエンジョイ大会~ ファイナルステージを開催

「2015/16JFAエンジョイ5 ~JFAフットサルエンジョイ大会~」のファイナルステージを1月31日(日)、さいたまスーパーアリーナ(埼玉県)で開催しました。7月から全国各地のフットサル施設などを中心に約1,100チームが参加した本大会のファイナルステージには、全国から112チームが出場し、9カテゴリーで熱い戦いが繰り広げられました。

また、フレンドリーエキシビジョンマッチ「FUTSAL STARS vs SURPRISE SELECT」、スペシャルパフォーマンス「徳田 耕太郎 フリースタイルフットボール」、などのスペシャルイベントもあり、会場は盛り上がりました。

NIKEWINNERSTAYS、エンジョイフットバス、ビリッカー、サッカー遊具といったアトラクションも参加者の間で好評を博していました。

各カテゴリー優勝チーム代表者コメント

オープン 猛牛打線

柳澤里木 さん
今回優勝できて大変うれしく思います。チームとしても1年間やってきたことが出せるようになった結果だと思います。今日来れなかったメンバーもいましたが、その分結果として報告できてよかったです。ここまで応援に来てくれた方、陰で応援してくれた方々、ありがとうございました!

U-12カテゴリー 聖隷JFC

田中寿樹 さん
今まで練習してきた成果が発揮できたのでよかったです。エンジョイ5で全国優勝が目標で結果を残すことができて嬉しかったです。将来の夢はプロサッカー選手です。

伊藤正剛 さん
素晴らしい舞台で優勝することができ嬉しいです。今日は監督が来れませんでしたが、個人技を生かした練習通りのプレーができたので、良かったです。

レディースビギナーカテゴリー ラピド鈴鹿リバーサイド娘サル

鯉江菜穂子 さん
優勝できて嬉しいです。また、このカテゴリーの初代チャンピオンになれて光栄です。これからもみんなで楽しくフットサルをしていきたいです!

O-30 チームナカジ

中嶋聡 さん
昨年は3位に終わり、悔しい思いをしたので今回リベンジできてうれしいです。連覇を目指します。

エンジョイカテゴリー BEACH BOYS

荒井俊雄 さん
1985年生まれの同世代中心で昨年結成したばかりのチームです。昔は全員サッカー、フットサルをしておりましたが、年齢と共に離れていました。そのような中、現在は立場も環境も違う新しい”仲間”と再び出会えたのは、サッカー、フットサルの素晴らしさだと思います。これからも切磋琢磨して頑張っていきたいと思いますので引き続きよろしくお願いいたします!フットサル最高!

レディースカテゴリー 丸岡RUCKレディース

浅野樹 さん
RUCK全員で勝ち取った日本一です。残り1秒で同点に追いついたときはとても感動しました。PK戦では1人も外さず、落ち着いて臨めたと思います。ほんとうにenjoyできた1日でした!

ミックスカテゴリー AIRS

酒寄堅 さん
女子の力で優勝できました。はるばる大阪から来た甲斐がありました。これからも男女仲良くフットサルを楽しみたいです。

ビギナーカテゴリー 向後パーマ屋

宮内亮太郎 さん
2007年の結成以来、ヘタクソ達ががんばった成果が実を結びました。日本一、最高の気持ちです。

インディビカテゴリー TEAM 8

大町友博 さん
今日は初めて会った方とのチームなので非常に緊張しましたが、運良く優勝でき、最高です!

ファイナルステージ 試合結果一覧はこちら

アーカイブ
NEWS メニュー

JFA Youth & Development
Official Partner

  • 株式会社ナイキジャパン

JFA Youth & Development
Official Supporter

  • ニチバン株式会社
  • 株式会社 明治

JFA Youth & Development
Official Provider

  • 株式会社モルテン

JFA.jp SITEMAP