btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > 最新ニュース一覧 > JFAエンジョイ5 エンジョイカテゴリーをとくぎんトモニプラザ(徳島県徳島市)で開催 1stステージ、2ndステージの全カテゴリーが終了!

ニュース

JFAエンジョイ5 エンジョイカテゴリーをとくぎんトモニプラザ(徳島県徳島市)で開催 1stステージ、2ndステージの全カテゴリーが終了!

2015年12月16日

JFAエンジョイ5 エンジョイカテゴリーをとくぎんトモニプラザ(徳島県徳島市)で開催 1stステージ、2ndステージの全カテゴリーが終了!

12月13日(日)、徳島県徳島市の「とくぎんトモニプラザ」でJFAエンジョイ5 エンジョイカテゴリーを開催、JFAフットサル総合サイト「j-futsal」を通じて登録・エントリーをした16チームが出場しました。

エンジョイカテゴリーでは、全国各地で開催されるファーストステージで優勝した24チームが、2016年1月31日(日)にさいたまスーパーアリーナで行われるファイナルステージへと進出します。

全国各地で開催しているファースト・セカンドステージは12月13日(日)に全ての大会日程を終了しました。

開催施設 とくぎんトモニプラザ

大会結果

優勝

ALL RIGHT(オールライト)

準優勝

SRG(エスアールジー)

第3位

NANA7(ナナセブン)

全16チームの参加で始まった大会は、4つの予選リーグ(A~D組)からスタート。各リーグ上位2チームが進出する決勝トーナメントを勝ち抜いたALL RIGHTが、ファイナルステージへの進出を決めました。

特に8強が出揃った決勝トーナメントは、白熱した戦いが連続。決勝戦は昨年同大会で優勝、全国優勝も果たした三洋を母体とする強豪チームSRGとの対戦となりました。ALL RIGHTが、試合終了間際に3-3の同点に追いつき、PK戦で勝利しました。見事徳島大会優勝と全国大会進出を掴み獲りました。

優勝チーム代表者コメント

西尾亮介 さん(ALL RIGHT)
17歳から20歳までの男女で構成されたミックスチームで、徳島県の石井町を拠点に活動しています。昨年の全国大会には追加枠にて参加させていただいたものの、全国制覇をした三洋に徳島予選決勝で敗れ、メンバー全員が悔しい思いをしました。そして今年は新メンバー(旧メンバーの兄弟など)も参加し、リベンジの気持ちをひとつに戦いました。決勝ではSPGさん(昨年の三洋を母体とするチーム)と再び対戦し、技術ではなく気持ちで戦った結果、PK戦で優勝することができました。昨年の全国大会では悔しい思いをしたので、私たちのスタイル「楽しんで勝つ、ガンガンフットサル」で徳島勢の全国二連覇を目指し、優勝を狙いにいきます!

JFA-TV

 

大会エントリーはこちらから!

・JFA公式サイト「2015/2016 JFAエンジョイ5~JFAフットサルエンジョイ大会~」
・JFAエンジョイフットサル総合サイト「j-futsal」

アーカイブ
NEWS メニュー

JFA Youth & Development
Official Partner

  • 株式会社ナイキジャパン

JFA Youth & Development
Official Supporter

  • ニチバン株式会社
  • 株式会社 明治

JFA Youth & Development
Official Provider

  • 株式会社モルテン

JFA.jp SITEMAP