JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > U-18日本代表候補トレーニングキャンプ 千葉県市原市にてトレーニング開始

ニュース

U-18日本代表候補トレーニングキャンプ 千葉県市原市にてトレーニング開始

2015年12月09日

U-18日本代表候補トレーニングキャンプ 千葉県市原市にてトレーニング開始

来年2016年10月に行われるAFC U-19選手権2016に向けて、U-18日本代表候補が千葉県市原市でトレーニングキャンプを開始しました。初日のトレーニングは午前、午後と2回行われ、午前は攻撃、午後は守備とテーマを分けて実施しました。代表初招集の選手も多くいるため、内山監督はトレーニングを止めながらチーム戦術を説明。選手自身がボールや味方、相手の状況を見ながら判断してプレーすることが大事だということを強調して伝えていました。今回のキャンプでは、9日に日本体育大学、10日に流通経済大学と練習試合を行います。

選手コメント

鈴木徳真 選手(筑波大)
今回のトレーニングキャンプに参加できることを嬉しく思います。3日間と短いですが、選手間でしっかりコミュニケーションをとり、質の高いキャンプにしたいと思います。また試合もあるので、しっかり結果も残したいと思います。応援よろしくお願いします。

小島雅也 選手(ベガルタ仙台ユース)
初めてU-18日本代表候補に選ばれ緊張しましたが、参加することができて嬉しいです。チーム戦術を早く理解して、自分の良さを出せるように頑張ります。学ぶ事がたくさんあるので、色々な良いプレーを見て充実したキャンプにしたいです。

垣田裕暉 選手(鹿島アントラーズユース)
このキャンプに参加できたことを嬉しく思います。ピッチ内外でチームメイトとコミュニケーションをとることができています。午前中は攻撃、午後は守備について練習を行い、今まで自分が考えていたことと違う点を指摘され、そういう考え方もあるんだと思いました。とても勉強になり、良い一日でした。明日ももっと学びたいと思います。

佐藤亮 選手(FC東京U-18)
初めて代表候補合宿に選ばれましたが、日本代表は小さい頃からの憧れでもあり目標でもありました。自チームでの活動に真摯に向き合い、努力し続けてきたことがようやく報われた気がします。ここからがスタート地点なので、定着できるよう頑張って良いアピールをしていきたいです。代表で新たな課題や成果を見つけられれば良いと思います。このキャンプで進化できるように、残りのトレーニングとトレーニングマッチを頑張ります。

スケジュール

12月8日(火) AM/PM トレーニング
12月9日(水) AM
15:00
トレーニング
練習試合  vs  日本体育大(姉崎サッカー場)
12月10日(木) 15:00 練習試合  vs  流通経済大(ゼットエーオリプリスタジアム)

※スケジュールは変更する場合があります。

関連情報
アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー