JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 第17回JFLチャンピオンシップ第1戦 ヴァンラーレ八戸が1-0で先勝!

ニュース

第17回JFLチャンピオンシップ第1戦 ヴァンラーレ八戸が1-0で先勝!

2015年11月30日

第17回JFLチャンピオンシップ第1戦 ヴァンラーレ八戸が1-0で先勝!

日本フットボールリーグ(JFL)の王者を決める第17回チャンピオンシップの第1戦が29日(日)、ヴァンラーレ八戸とソニー仙台FCの対戦で行われました。

試合は八戸のホーム、五戸町ひばり野公園陸上競技場で13:00にキックオフ。気温5.6度で時折、小雪が舞う中、前半から仙台がボールを支配して試合を進めますが、何度かチャンスを作るも決定的な場面が作れません。八戸はこの日、3バックの戦術で仙台に中央から攻めさせず、攻撃面では3本のシュートを放つも、決めきることはできずに前半をスコアレスで折り返します。

後半も、優位に立ったのはソニー仙台でした。追い風を利用し、サイドを起点に攻撃を組み立て6本のシュートを放ちますが決めることができません。逆に八戸は、59分から入った中筋誠選手が右サイドからのクロスボールに合わせ先制。八戸は、後半のシュート数はこの1本のみでした。しかし1,635人で埋まったスタジアムで多くのサポーターの声援を背に、八戸がその後の仙台の攻撃を冷静に退け、このまま試合終了。1-0でファーストステージ覇者の八戸が先勝しました。この結果、第2戦でソニー仙台が1点差勝ちで延長戦へ、2点差以上の勝利で逆転優勝、引き分け以下の場合は八戸が第17回JFLチャンピオンシップの王者となります。

第2戦は12月5日(土)13:00より、ソニー仙台FCのホーム、ユアテックスタジアム仙台で行われます。

監督コメント

望月一仁 監督(ヴァンラーレ八戸)
多くのサポーターが駆けつけてくださったなかで、結果を出すことができて嬉しいです。まだ前半戦が終わっただけで、後半のもう一試合が待っているので、その後半戦に向けて来週しっかりトレーニングをし、戦いたいと思います。

石川雅人 監督(ソニー仙台FC)
仙台から、そして東京から八戸(五戸陸)まで会社関係の皆様、サポーターの皆様に駆けつけていただき感謝しています。結果は0-1ということで期待に応えられませんでしたが、2戦合計でのスコアを競うレギュレーションですので、2戦目に向けてしっかり準備をしたいと思います。

JFA-TV

第17回JFLチャンピオンシップ 

第2戦
2015年12月5日(土) 13:00キックオフ(予定) 宮城県/ユアテックスタジアム仙台

大会情報はこちら

アーカイブ
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー