JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > JFA公認指導者研修 JFAアカデミー福島にて研修会を開催

ニュース

JFA公認指導者研修 JFAアカデミー福島にて研修会を開催

2015年11月04日

JFA公認指導者研修 JFAアカデミー福島にて研修会を開催

10月30日、31日、JFA公認指導者を対象にしたJFAアカデミー福島での取り組みを紹介することも組み込まれたリフレッシュ研修会を開催しました。

初日はまず本研修会の講師でありアカデミー男子サブスクールマスターの中田康人氏よる講義から始まり、アカデミーの活動やトレーニング内容等についての紹介がありました。その後ピッチに移動して約1時間半の実技を行い、更にはアカデミー生のトレーニングを見学しました。見学の際にはアカデミースタッフの指導現場も見ることができ、受講生は興味深く見学をしていました。

翌日は、朝から前日にアカデミー生が行っていたトレーニングを受講生全員で行い、最後にアカデミーの試合を視察して終了となりました。

講義・実技・試合視察・実際の指導現場の見学と内容の濃い2日間となり、また学びの多い研修会となりました。

受講者コメント

鈴木万平 さん
アカデミーが生活面でどのような工夫をしているのかを知る機会になりとても勉強になりました。また、講義ではアカデミーが目指すことがわかりやすく説明され、実技は時間の無駄もなく明確な指導がとてもよかったです。是非また機会があれば受講したいと思います。

吉村莉奈 さん
最初に行われた講義の進みが早く難しいところもありましたが、配布された講義資料がとても細かく具体的に記載されていたのでわからないところはなかったです。また実技の際にはコーチの指示や褒め方がとても勉強になりました。幅広い級を対象とした研修会だったので参加するにあたり色々と不安がありましたが楽しく取り組むことができました。

アーカイブ
NEWS メニュー

協賛

  • 株式会社ナイキジャパン

協力

  • 株式会社モルテン
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー