btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.4 第2回全日本ユース(U-18)フットサル大会

ニュース

出場チーム紹介vol.4 第2回全日本ユース(U-18)フットサル大会

2015年08月18日

出場チーム紹介vol.4 第2回全日本ユース(U-18)フットサル大会

高校生年代のフットサルチーム日本一を決定する、第2回全日本ユース(U-18)フットサル大会が、8月20日(木)から23日(日)の4日間、仙台で行われます。今大会には、全国9地域の予選を勝ち抜いたチームと開催地・宮城県からの1チームに加え、前回大会の予選参加チーム数に応じて配分した6チーム(北海道3、東北1、関東1、関西1)、計16チームが参加。4グループに分かれてリーグ戦(1次ラウンド)を行い、各グループ上位2チームの計8チームがノックアウト方式の決勝ラウンドに進出して頂点を目指します。

今回はグループDの4チームを紹介します。

香川県立高松商業高等学校(四国地域代表/香川県)

陶山輝佳 監督
高松商業高校サッカー部は、一試合一試合全力でプレーすることを大切にしています。全国という大きな舞台で、どんな相手にも自信を持って全力で挑んでほしいと思います。この大会を通して、多くのことを感じ、経験してくれることを期待しています。

西岡拓海 選手
僕たちは、練習期間もとても短く十分な練習もできていませんが、どこのチームにも負けない武器を持っています。それはチームワークです。どんなに苦しい時でも全員で最後まで目の前の相手に勝利するためにどの試合も全力で戦ってきました。全国でも一試合一試合を大切にし、高商らしく全力でプレーしたいと思います。

PSTCロンドリーナU-18(関東地域第1代表/神奈川県)

伊久間洋輔 監督
湘南ベルマーレフットサルクラブの下部組織として活動し、フットサル専門チームとして関東大会を優勝できたことは非常にうれしく思います。この大会を通じ選手達がさらに成長できることを目標に大会までトレーニングしていきます。選手がどこまでできるか楽しみです。アグレッシブで面白いフットサルをお見せできるように頑張るとともに、最後まで諦めずに戦う姿勢を見せられるように精進します。応援よろしくお願いします。

藤村涼 選手
神奈川県の代表として恥ずかしくない試合をしたいです。関東大会でも神奈川の他チームの方々にすごく応援してもらって力をもらいました。Fリーグの下部組織チームとして結果を求められると思いますので、日本一目指して頑張ります。ロンドリーナ旋風を巻き起こします。応援よろしくお願いします。

植松晃都 選手
フットサルを専門としているチームなので、フットサルチームとしてのプライドをかけて優勝目指して頑張ります。

北海道釧路北陽高等学校(北海道地域第3代表/北海道)

叶内保 監督
本校ではサッカーを主に取り組み、降雪期はフットサルに取り組んでいます。北海道大会で代表権を得た今年度は、サッカーの練習の合間にフットサルのトレーニングに取り組んでまいりました。まだまだ未熟なチームではありますが、関係してくださった方々への感謝の心を忘れず、全力でプレーしたいと考えています。最後に大会を準備して下さった全ての方々にお礼申し上げます。

伊藤圭汰 選手
私たち釧路北陽高校は、普段サッカー部として活動していますが、冬期間は多くの雪が降るため、フットサルも並行して取り組んでいます。フットサルの知識や経験は未熟なところはありますが、多くのことを学んで、今後の活動に活かしていきたいです。全国大会に出場することは初めてなので、楽しんでプレーし、1つでも多く勝てるよう頑張ります。

聖和学園高等学校フットサル部(東北地域第2代表/宮城県)

菊池宏志 監督
聖和学園フットサル部は、学校の中では創部2年目で経験も実力もまだまだ発展途上のチームです。生徒たちは、日々の学校生活の中で、『人間性』を磨き一生懸命にフットサルに励んでいます。全国大会では、たくさんの応援してくれる仲間と保護者、学校の先生方に感謝の気持ちを忘れずに、自分を信じて思いっきりプレーしてほしいと思います。

土岐康志郎 選手
自分達、フットサル部はたくさんの方々の支えと応援があって全国大会出場まで辿りつきました。全国大会では、今までやってきたことを信じて自分たちのフットサルで勝負したいと思っています。チーム一丸となって全国制覇を目指して頑張ります!

第2回全日本ユース(U-18)フットサル大会

2015年8月20日(木)~23日(日)
宮城県/ゼビオアリーナ仙台、仙台市体育館
大会情報はこちら

アーカイブ
NEWS メニュー

協賛

  • スーパースポーツゼビオ
  • 株式会社ナイキジャパン
  • 株式会社フロムワン

協力

  • 株式会社モルテン
  • 株式会社フォトクリエイト

JFA.jp SITEMAP