ニュース
ACL2015 グループステージ第4節 浦和レッズ、本日8日にホームで北京国安戦
2015年04月08日
AFCチャンピオンズリーグ2015は8日(水)、グループステージ第4節を行います。浦和レッズは中国の北京国安をホームに迎えます。試合に先立ち、前日に行われた公式記者会見の模様をお伝えします。
浦和レッドダイヤモンズ
ミハイロ・ペトロビッチ 監督
3連敗しているのでやらなければならないことは勝つことだとはっきりしています。厳しい状況ですが、連敗した試合も決して悪い内容ではありませんでした。前回アウェイで対戦した北京国安にも劣っているとは考えていませんし、今回、相手は勝点1を狙ってディフェンシブに来るものと予想していますが、私たちはアグレッシブに戦いたいと思います。
ACLは各国のトップクラスのチームが競うアジア最高峰の大会であり、どのチームも力は拮抗しています。また中国のリーグについては、それぞれのチームが豊富な資金力で質の高い選手を有しており、それによってリーグ全体のレベルも上がり、さらに国をあげてサッカーのレベルアップを図っています。私たちは明日の試合で勝利できる力があると信じてプレーすることが大事だと考えています。
那須大亮 選手
自分たちのやらなければならないことは明確なので、一人ひとりが球際で負けない、自分たちのサッカーで戦うことが勝利につながるのだと思います。相手は国を代表するチームで非常に強く、前回の試合も紙一重のところで負けてしまうところがありました。しかし、私たちもそういった厳しい試合を通じて成長していると思いますし、今回勝てるかどうかというのは、相手がどうというよりも自分たち次第なのだと考えています。
北京国安
グレゴリオ・マンサーノ 監督
まず、この浦和という美しい街、そして、埼玉スタジアムという素晴らしいスタジアムに来ることができたことに感激しています。明日は細かいパスを繋ぐスタイルの両チームによるエキサイティングな試合が展開できると思います。
浦和レッズは現段階で勝点を得られていませんが、力のあるチームだと認識しています。前回のホーム戦でも厳しい戦いでしたし、明日レッズは勝ち点3を取りに来ると思いますが、私たちも勝利を常に求められるチームですし、ディフェンシブになることなく勝点3を目指して戦います。
エルトン・フェイズラフ 選手
浦和が勝点3点を必要としていることはわかっているので明日は非常に厳しい戦いになると思っています。しかし、私たちも同様に勝点3を目指して100%の力を出しきって勝利を掴み取りたいと思います。
また、明日の試合は多くの浦和サポーターでスタジアムが埋まるということで、私自身そのような雰囲気の中で戦えることを楽しみにしていますし、今回のACLで初めてのゴールを決められるよう頑張ります。
AFCチャンピオンズリーグ2015
関連情報
関連ニュース
最新ニュース
-
大会・試合
2025/05/04
川崎、ACLE決勝でアルアハリに敗れてアジア初制覇ならず
-
大会・試合
2025/05/04
川崎Fが昌平との熱戦を制する 高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2025第5節
-
大会・試合
2025/05/04
AFCチャンピオンズリーグエリート および AFCチャンピオンズリーグ2 2025/26シーズン 出場権獲得チーム
-
日本代表
2025/05/02
U-15日本代表 メンバー・スケジュール クロアチア遠征(5.9-5.20@クロアチア)
-
2025/05/02
【心をひとつに~能登半島復興へ】第4回「サッカーと出合えて良かった。そう思える時間だった」FBC能登・河端逸美さん