JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > U-18日本代表候補 トレーニングキャンプ 大分トリニータとトレーニングマッチを行う

ニュース

U-18日本代表候補 トレーニングキャンプ 大分トリニータとトレーニングマッチを行う

2015年03月27日

U-18日本代表候補 トレーニングキャンプ 大分トリニータとトレーニングマッチを行う

U-18日本代表候補トレーニングキャンプ トレーニングマッチ vs 大分トリニータ
2015年3月26日(木)    キックオフ:16:00    試合時間:60分(30分×2)
だいぎんサッカー・ラクビー場B(大分/大分市)

U-18日本代表候補   1-2(前半0-2、後半1-0)大分トリニータ

得点
13分   失点(大分トリニータ)
19分   失点(大分トリニータ)
57分   増山朝陽(U-18日本代表候補)

スターティングメンバー
GK:加藤有輝
DF:藤谷壮、板倉滉、中山雄太、岩田智輝
MF:三好康児、坂井大将、堂安律、長沼洋一
FW:小川航基、邦本宜裕

2本目メンバー
GK:脇野敦至
DF:森下龍矢、岡野洵、町田浩樹、浦田樹
MF:髙木彰人、久保田和音、佐々木匠、増山朝陽
FW:杉森考起、岸本武流

交代
22分 坂井大将 → 久保田和音
22分 堂安律 → 佐々木匠
40分 佐々木匠 → 瀬古樹
40分 久保田和音 → 末木裕也

選手コメント

坂井大将 選手(大分トリニータ)
チームとしても個人としても良いところや課題が出た試合だったと思います。これからの練習でも、良いところはもっと質を高めることが大事だと思うし、課題の点についてはしっかり分析して改善出来るようにしていきたいです。今年はAFC U-19選手権の一次予選も始まるのでしっかりチームとしてまとまりを持って共有していきたいと思います。

脇野敦至 選手(東福岡高)
今日の午前は、DFラインからパスを繋いで組み立ててフィニッシュまでの練習だったり、ゴール前での連携を高める練習を中心に行いました。昨日のトレーニングマッチでも、ゴール前の連携が上手くいかないことが多かったので、その点を意識して練習しました。午後は大分トリニータとのトレーニングマッチでチームの課題が見つかり、自分の課題も見つかりました。キックの精度がまだまだ低いので、日々の練習から取り組んでいきたいと思います。

瀬古樹 選手(三菱養和SCユース)
今回初めてU-18日本代表候補に選出され、とても嬉しく思います。大分トリニータとの試合前のミーティングで、チームでの共通理解を持った上で試合に入りました。味方との共通理解が出来ている時と出来ていない時があったので、そこを常に出来るようにしていきたいです。試合の結果は負けてしまいましたが、この試合での経験をこれから生かしていかなければならないと思いました。残りのトレーニングを大事にし、たくさんのことを吸収したいと思います。

末木裕也 選手(ヴァンフォーレ甲府U-18)
今回初めて日本代表候補に選出され、とても嬉しく思います。このチームで活動が始まって3日が経ち、チーム全員がこの合宿の目的を理解できてきたと思います。初選出なので最初は不慣れなところもありましたが、コミュニケーションをとるにつれて、戦術などを理解することが少しずつできてきたと思います。このトレーニングキャンプの中では日本代表の試合観戦もあるので良いイメージを持ちたいと思います。

小川航基 選手 (桐光学園高)
大分トリニータとの試合では、1人あたりのプレー時間が30分という中でどれだけ自分を出せるかが重要でした。個人としてはまだまだ連携ミスがあり、得点も決めていないということが課題になりました。その課題を練習から改善できるように、明日と明後日の練習で取り組んでいきたいと思います。明日は日本代表の試合観戦があるので、良いプレーを盗んで自分の成長につなげたいと思います。

スケジュール

3月24日(火) PM トレーニング(だいぎんサッカー・ラグビー場B) 
3月25日(水) AM トレーニング(だいぎんサッカー・ラグビー場B)
4-2 練習試合 vs. ヴェルスパ大分(だいぎんサッカー・ラグビー場B)
3月26日(木) AM トレーニング(だいぎんサッカー・ラグビー場A)
2-1 練習試合 vs. 大分トリニータ(だいぎんサッカー・ラグビー場A)
3月27日(金) AM トレーニング(だいぎんサッカー・ラグビー場B)
19:30 キリンチャレンジカップ2015観戦(大分スポーツ公園総合競技場)
3月28日(土) AM トレーニング(だいぎんサッカー・ラグビー場B)

今後の予定

4/13~15 トレーニングキャンプ(横浜)
5/18~21 海外遠征もしくはトレーニングキャンプ(調整中)
6/21~29 中国遠征(Panda Cup/成都)
7/2~9 海外遠征(インドネシアを予定)
8/9~16 SBSカップ(静岡)
8/31~9/7 中国遠征(北京現代国際ユーストーナメント)
9/22~29 トレーニングキャンプ(調整中)
9/29~10/11 AFC U-19選手権2016予選(グループ分け・開催地未定)
12/17~20 トレーニングキャンプ(調整中)
関連情報
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー