ニュース
コミスキ
2015年02月07日
2月7日に中3と高1の2学年合同でコミスキを行いました。
今回のテーマは絵本の分析でした。
絵の構成や色づかいから、主人公の気持ちの変化を読みとったり、
作者やイラストレーターの人が何を伝えようとしていたのかを考えたりしました。
絵本というと幼稚園児やせいぜい小学校低学年の子が読むイメージが強かったのですが、
今回の授業で中学生や大人が読んでも楽しめるものだと分かりました。
絵はただ様子を描いているものではなくて、大きさや色づかいを工夫することで、
読者に登場心物の気持ちの変化などを伝えようとしていることが分かりました。
機会があれば、時々絵本を読んでみたいです。
そして、今回の授業を活かして、小さい頃とは違う絵本の楽しみ方をしたいと思います。



中3 藤菜々子
最新ニュース
-
日本代表
2026/01/09
FIFAワールドカップ2026 ノックアウトステージ SAMURAI BLUE(日本代表)Supporter Entry Tier (サポーターエントリーティア) チケット販売概要
-
日本代表
2026/01/09
FIFAワールドカップ2026 グループステージ SAMURAI BLUE(日本代表)Supporter Entry Tier (サポーターエントリーティア) チケット販売概要
-
大会・試合
2026/01/09
準決勝(1/10@MUFGスタジアム) 当日券販売について 第104回全国高等学校サッカー選手権大会
-
日本代表
2026/01/09
【JFA STORE】セール開催中!在庫限りの人気商品をお得に手に入れよう
-
グラスルーツ
2026/01/09
【2/22大分会場 募集開始!】JFA マジカルフィールド Inspired by Disney ファミリーサッカーフェスティバル ”ファーストタッチ”

