JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 2014年度JFA・SMCサテライト講座 in 福島

ニュース

2014年度JFA・SMCサテライト講座 in 福島

2015年02月04日

2014年度JFA・SMCサテライト講座 in 福島

福島県では初の開催となったJFAスポーツマネジャーズカレッジ(SMC)サテライト講座が1月24日、25日、31日の3日間、郡山市カルチャーパークで開催されました。

受講生は計14名(男性13名・女性1名)。年齢層も30代から60代までと幅広く、福島県内全域だけでなく宮城県からも1名が参加しました。
最終日には、前日に降った雪の影響が心配されましたが、坂口淳インストラクターのもと、最終的には11名の修了生を出すことができました。

受講者コメント

荒川克司 氏
今回のSMCサテライト講座を受講して、今まで漠然としていた考えが整理されましたし、こんなに細かく考えたことはありませんでした。一年後、五年後、十年後の自分が目標に対してどうなっているかなどを想像するのが面白かったです。理想実現のためにやるべきことがわかったので、一つ一つクリアできるようにしたいと思います。

中澤信博 氏
普段からマネージメントスキルの研修を受講していますが、マンネリ感や、やらされている感を感じる研修も少なくありませんでした。SMCサテライト講座には、そういったネガティブな感想は全くなく、受講生の皆さんも前向きで自由闊達な意見ばかりで大変勉強になり、刺激になりました。

大井川恵一 氏
仕事をする上でも、計画立案に対して行動することの大切さは知っていましたが、今回3日間6講座を受講して、あらためてビジョンを明確にして行動に移すことがビジョン達成のために有効であることを再認識することができました。今後は受講で得たことを生かして活動していきたいと思います。

服部和彦 氏
私はクラブ経営等には関わっていませんが、地域スポーツへのメディカルの関わり方について再考したいと思い、参加させていただきました。様々な考え方のワークショップ等を通して視野の狭さに気づきつつも、夢が広がるセミナーになりました。今日の学びと出会いを大切に、自分のビジョンに向かって行動していきたいと思います。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー