JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > オランダ遠征 6日目

ニュース

オランダ遠征 6日目

2014年05月26日

オランダ遠征 6日目 ダイアリー
こんにちは。
本日ダイアリーを担当させて頂くのは6期生の清水颯人と服部遼太郎です。

今日は大会最終日となり、決勝進出をかけてオランダのフィテッセと対戦しました。
しかし開始早々に自分達のミスから失点してしまい、苦しい展開となりました。





その後は守備を修正し、そこからいい形で攻撃することもでき、決定機も作りましたが決めきれず、
そのまま0-1で敗戦となりました。
非常に悔しい結果となりました。

続く3位決定戦はベルギーのアンデルレヒトと対戦しました。
前半から組織的にいい守備ができ、そこから上手く攻撃に繋げることができました。
0-0で迎えた後半、谷口のスーパーゴールで先制し、その後すぐに2点目を奪うことができました。
この試合は大会を通して1番の試合で、自分達のやりたいことやこの大会で学んだことなどを十分に
発揮することができました。

試合終了後に観客席に挨拶に行くと、皆さん立ち上がって拍手で迎えてくれ、とても感激した瞬間と
なりました。





総合結果は3位となり,フェアプレー賞も受賞しました。
大会終了後はバーベキューを楽しみながら地元の子供達とふれあったり、写真を撮るなどしてとても
盛り上がりました。

この大会で学んだことや経験したことをこれからのサッカー人生に活かしていきたいと思います。

JFAアカデミー福島男子6期生 清水颯人 服部遼太郎

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー