JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.8 バーモントカップ 第24回全日本少年フットサル大会

ニュース

出場チーム紹介vol.8 バーモントカップ 第24回全日本少年フットサル大会

2015年01月02日

出場チーム紹介vol.8 バーモントカップ 第24回全日本少年フットサル大会

2015年1月4日(日)~6日(火)にバーモントカップ 第24回全日本少年フットサル大会を東京都の駒沢オリンピック公園体育館と大田区総合体育館で開催します。1次ラウンドは48チームを4チームずつ12グループに分けてリーグ戦を行い、各グループ1位チーム及び2位のうち成績上位4チームが決勝トーナメントへ進出します。決勝トーナメントは16チームによるノックアウト方式で行います。

今回は下記6チームをご紹介します。

JFCレインボー長崎(長崎県)

JFCレインボー長崎(長崎県)

渡辺薫 コーチ
長崎市の中心部で活動している小学生80名・中学生30名のチームです。普段の練習はサッカーメインで行っていますが、この大会に向け選手は約1ヶ月間、フットサルだけに専念して取り組んできました。
自分の力を信じ、仲間を信じ、この大会に関わった全ての方に感謝しながら一つでも上に行けるように一生懸命、頑張ります。

吉谷武 選手
僕たちJFCレインボー長崎は全国大会に出場するにあたり、長崎県の代表として、一人一人が自分の持っている力を十分に発揮し、最高のプレーが出来るよう優勝を目指して頑張ります。

中原SCF(熊本県)

中原SCF(熊本県)

西門哲也 監督
クラブ創設6年目で掴んだ全国大会への切符。熊本県人吉市からの小さなクラブですが、全員フットサルで全国へ!夢に向かって羽ばたきます。

鶴田紘也 選手
夢にまで見た全国大会だから、緊張はしますけど、リラックスして向かっていきたいです。

大分トリニータジュニア(大分県)

大分トリニータジュニア(大分県)

川端正道 監督
Jリーグ大分トリニータアカデミーの大分トリニータジュニア(U-12)です。トップチームを目指し日々トレーニングしています。このような素晴らしい環境で最高の結果を出せるよう、チーム一丸となり全力プレー、フェアープレーで頑張ります!
全国の素晴らしいチームと対戦できることを楽しみにしています。よろしくお願いします。

関雅人 選手
大分トリニータジュニア(U-12)キャプテンの関雅人です。チームみんなで協力し過去の先輩たちの成績を上回りたいです。そして全国の素晴らしいチームと対戦できることを楽しみにしています。チームみんなで力をあわせて一所懸命戦いますので応援をよろしくお願いします。

宮崎東サッカースポーツ少年団(宮崎県)

宮崎東サッカースポーツ少年団(宮崎県)

斉藤一馬 監督
二年連続の出場となります。昨年の成績である予選一勝を越えられるように頑張りたいです。
チームのモット―である「信は力なり」を胸に、強い思いで勝利を目指し、悔いのない戦いをしたいです。

島田惑登 選手
六年生最後の全国大会。
「信は力なり」
自分を信じ、仲間を信じ、悔いを残さないように思いっきりプレーして楽しみたいです。

FCサウサーレ(鹿児島県)

FCサウサーレ(鹿児島県)

池田友洋 監督
今年度からバーモントカップ目指すために発足したフットサルチームです。
フットサルで鹿児島を盛り上げ、全国大会で皆様への感謝を形に出来る様、精一杯プレーしたいと思います。

永井利政 選手
保護者の皆様の応援に感謝し、ベスト8という目標を達成できるように頑張ります。

田平哲也 選手
鹿児島県の選手全員の気持ちをユニフォームに込めて、FCサウサーレ魂で、全国一位を目指して頑張ります!!

Wウイング沖縄JFC(沖縄県)

Wウイング沖縄JFC(沖縄県)

田口豊士 監督
チームとして初めての全国大会出場をとても嬉しく思います。日頃からチームの活動にご理解、ご協力いただいている保護者の方々をはじめ、各関係者の方々の期待に応えられる様、チーム一丸となって勝利を目指し、この全国の舞台を楽しみたいと思います。また、今大会、遠征を通して子供達一人一人がプレーヤーとしても、人としても成長してほしいと思います。

金城幸希 選手
ぼくたちWウイングは、この全国大会で闘えることを楽しみに、日々の練習に取り組んできました。大会では、今までやってきたことを出し切るために、自分たちの力を信じ、最後まであきらめず、一戦一戦しっかりと戦います。

バーモントカップ 第24回全日本少年フットサル大会

2015年1月4日(日)〜1月6日(火)
東京/駒沢オリンピック公園体育館、大田区総合体育館

大会情報はこちら

アーカイブ
NEWS メニュー
[an error occurred while processing this directive]
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー