JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > A級コーチジェネラル養成講習会 第4コース中期を開催

ニュース

A級コーチジェネラル養成講習会 第4コース中期を開催

2014年07月19日

A級コーチジェネラル養成講習会 第4コース中期を開催

6月30日~7月5日にかけて大阪府・J-GREEN堺にてA級コーチジェネラル養成講習会第4コース中期を開催しました。
本講習会はコーチング能力のレベルアップを目的に、設定されたテーマに沿ってトレーニング内容を構築、実際に指導を行うカリキュラムになっています。

インストラクターコメント

望月聡 氏
5月に前期を経て2回目となる中期は、お互いの特徴を知り理解した仲間でもあり、感じたことや思ったこと等、率直な意見が飛び交う有意義な期間となりました。
そうしたこともありA級コーチ講習会のコンセプトでもある、33名の受講生の方とインストラクターが共に、全員で創る6日間となりました。
前期と中期の間の学習課題であった「各チームで実際に指導実践(コーチング)をやり込んでくる」ということに関して、多くの受講生の方が成果を出していました。
テーマに応じたオーガナイズ、キーファクターの整理と自分自身の拘りを融合させたコーチング等、同じ指導者仲間としてお互いに良い刺激になっていました。
11月の後期に向けて受講生の方が課題を持って取り組んでいるように、私自身も指導力の向上は勿論のこと、より効果的な働きかけをできるように準備をしたいです。

 

アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー