JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 日産スタジアムに322名のファミリーが参加! JFA・キリン ファミリーフットサルフェスティバル in 神奈川 開催レポート

ニュース

日産スタジアムに322名のファミリーが参加! JFA・キリン ファミリーフットサルフェスティバル in 神奈川 開催レポート

2014年06月24日

日産スタジアムに322名のファミリーが参加! JFA・キリン ファミリーフットサルフェスティバル in 神奈川 開催レポート

JFA・キリン ファミリーフットサルフェスティバルは、ファミリーでボールを蹴る楽しみを感じることができる、だれでも参加できる楽しいイベントです。JFAと開催地の都道府県サッカー協会が主催し、今年度全国10会場で開催。小学生や女性を含む、5人以上のチームを作っていただければ、どなたでも参加することができます。複数の家族でチームを作りエントリーすることも可能です。
6月21日(土)神奈川県の日産スタジアム会場の開催には、322名のファミリーが参加しました。普段サッカーを一生懸命やっている小学生のお子さんに負けそうなくらい運動不足なお父さん、なでしこジャパンを夢見る女の子とサッカー未経験のお母さん、そんな家族でも仲良く楽しくサッカー・フットサルすることができるポイントを教えてくれる、「キリンフットサル教室」には、講師として元フットサル日本代表の相根澄さんを迎えました。
一日を通して、ファミリーで仲良く参加したチームに「ファミリー賞」を、真剣に勝負にこだわっていたチームに「フットサル賞」が、楽しく参加していたユニークなチームに「フェスティバル賞」を贈呈。また、特別協賛社のキリングループからは、特にお父さんが頑張っていたチームに「一番搾り賞」が、子どもが頑張っていたチームに「キリンラブズスポーツ賞」が、女性が頑張っていたチームに「午後の紅茶賞」が贈られました。

開催概要

JFA・キリン ファミリーフットサルフェスティバル in 神奈川

会場:日産スタジアム
開催日:2014年6月21日(土)
募集期間:2014年5月22日(木)~6月5日(木)17:00
募集チーム数:32チーム
参加料:無料
参加資格:単一または複数の家族で構成され、ピッチ上の競技者5人のうち、20歳以上男性1名・女性1名、15歳以下の選手2名が常時出場していること。
JFAへの登録:チーム登録は不要。フットサルエンジョイ登録を当日までに行うこと。

※スケジュール、募集チーム数等は変更になることがあります。
※お申込多数の場合:抽選で参加チームを決定し6月7日に参加チームへご案内いたします。

参加者数

32チーム・322人(男性236人/女性86人)

JFA・キリン ファミリーフットサルフェスティバルは、今後も全国各地で開催いたします。
お近くの会場での開催の際には、ぜひご参加ください!

参加者コメント

中川みき子 さん
普段スポーツはほとんでしないのですが、今日は子どもたちと沢山走れてとても良かったです。単純にひとつのボールを追いかけ、蹴るだけで、みんなが楽しくなれて、改めてフットサルやサッカーの素晴らしさを実感しました。とても楽しい一日だったので、是非また参加したいです。

中川陸 さん
今日はいつもの友達とではなく、お母さんや他の家族と一緒にフットサルができたのでとても楽しかったです。また、日本代表の試合や、Jリーグが行われるスタジアムでプレーで出来て、思い出になりました。フットサル教室でも色々テクニックを教えてもらえて、勉強になりました。

大森洋次郎 神奈川県サッカー協会 理事
今回も沢山のご家族に参加していただき、嬉しく思っております。また、キリングループ様には毎年ご支援いただき、感謝しております。
神奈川県サッカー協会では「プレーの精神(遊び心)を大切にしよう」を活動理念の一つに掲げておりますが、正に今回は全員が「プレー」できたのではないでしょうか。
今回のフェスティバルをきっかけにフットサルや、サッカーファミリーが増えてくれることを期待しております。


特別協賛

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー