JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > A級コーチジェネラル養成講習会 第4コース前期を開催

ニュース

A級コーチジェネラル養成講習会 第4コース前期を開催

2014年05月28日

A級コーチジェネラル養成講習会 第4コース前期を開催

5月12日~17日にかけて関西地区初めてとなる、大阪府・J-GREEN堺にてA級コーチジェネラル養成講習会第4コース前期を開催しました。
地域は北海道から沖縄、カテゴリーは1種から女子までと様々な経験を持つ32名の受講生が参加されました。

インストラクターコメント

望月聡 氏
受講生それぞれの異なった意見・評価が飛び交う有意義な講習会となりました。
このような雰囲気ができたのは、講習会で最初に合言葉にする「オープンマインド」のおかげだと思います。
また受講生に各々の価値観のもと、積極的に発言して頂いたこと、また実技レベルの高さにもよるものだったと思います。
そして阪南大学サッカー部の協力も指導実践に大きく影響していました。
中期や後期に向けてインストラクター・受講生ともに、良い準備をして更なる質の向上に努めたいです。

受講者コメント

城山太志 氏
すべての講義が良かったです。刺激が多く入り整理するのが大変でした。
実技については、指導実践の後に振り返りを行うのですごく整理しやすかったです。
全体的に大変多くの刺激があり内容の濃い講習になりました。
中期に向けて頑張ります。

谷知典 氏
言語技術の講義はブラッシュアップされる講義でした。
講師の方々の「オープンマインドで全員でつくり上げる」という言葉で一番大切なことに気づくことができました。
ペアで取り組み積み上げられた時、とても視野が広くなった気がします。

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー