JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 最新ニュース一覧 > 田嶋幸三副会長のFIFA理事選挙立候補を決定

ニュース

田嶋幸三副会長のFIFA理事選挙立候補を決定

2014年04月10日

田嶋幸三副会長のFIFA理事選挙立候補を決定

公益財団法人 日本サッカー協会は本日(4月10日)開催した理事会で、2015年の国際サッカー連盟(FIFA)の理事選挙に田嶋幸三JFA副会長を立候補者として推すことを決定しました。

FIFA理事の選出は、アジアサッカー連盟(AFC)総会でのAFC加盟協会の投票によって行われます。現在、FIFA理事は25名で、アジアから4名が選出されています。

田嶋幸三 日本サッカー協会副会長コメント

アジアのサッカー界をより良くするため、この度、次回のFIFA理事選挙に立候補することを決めました。全力を尽くし、努力する決意を新たにしています。日本サッカー界はこれまで長きにわたり、その強化と発展のために各AFC加盟協会とのつながりを大切にしてきました。また20年以上前から、指導者派遣や各種交流など様々なかたちでアジア貢献に努めています。各カテゴリーの日本代表チームが力をつけてきたからこそ、アジアに恩返しをするときです。アジアの友人たちと考えを共有し、コミュニケーションを密に取って選挙に臨みたいと考えています。

※日本サッカー協会からの歴代のFIFA理事は以下の通りです。(敬称略)
市田左右一 理事 (1958年-1962年)
野津謙 理事   (1969年-1978年)
小倉純二 理事  (2002年-2011年)

アーカイブ
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー