ニュース
JFAアカデミー福島 9期生入校式を開催
2014年04月10日
4月7日(月)に時之栖(静岡県御殿場市)にて、JFAアカデミー福島9期生の入校式を行いました。
新たな生活への不安や期待を胸に、中学1年生の男子16名、女子6名が仲間入りしました。
入校式後には初めてのトレーニングを行い、中学生男女合同のミニゲームで汗を流しました。
9期生コメント
門脇真依 選手
大勢の人の中で、JFAアカデミー福島の入校式がありました。出席してくださった方たちの話や先輩の話を聞いて、私はいろいろな方への感謝が大事なんだと思いました。これから関わってくださった方たちへの感謝の気持ちを忘れないようにします。そしてJFAアカデミー福島で、夢に向かって努力していきます。
岩井蘭 選手
私が入校式に出て感じたのは、1人1人が責任を持ち行動することが大事だと思いました。このことから、私は今後のアカデミーでの活動でちゃんと責任を持ち行動していきたいです。
入校式の後にはトレーニングがありました。ミニゲームをやって感じたことは、コミュニケーションが大事だということです。私もコミュニケーションを積極的にとって頑張りたいです。
福田尊琉 選手
入校式ではたくさんの方々が来ていてとても緊張しました。しかし入場の時にアカデミーの先輩が大きな拍手をして迎えてくれたので、とても嬉しかったです。先輩の歓迎の言葉を聞いてこれからよりいっそう頑張ろうと思いました。サッカーではケガをしないようにしたいです。勉強もしっかりとやりたいと思います。自分の夢に向かって毎日頑張っていきたいと思います。
廣岡睦樹 選手
入校式に出席して、改めてアカデミー福島での生活を頑張っていこうと思いました。わからないことや不安なことはたくさんの優しくて頼れる先輩に聞きたいと思います。アカデミー福島ではサッカーだけでなく勉強もしっかりとできるようにしたいと思っています。サッカーと勉強の両立をしたいです。将来はプロチームや大学からたくさんオファーをもらうことが目標です。その目標に向かってこれから頑張っていきたいです。
関連情報
関連ニュース
最新ニュース
-
2025/07/04
~JFAこころのプロジェクト~JFA×日本財団 子ども未来プロジェクト「ゆめのたねの教室」を7月8日(火)より開始
-
日本代表
2025/07/04
SAMURAI BLUE、初招集12人のフレッシュメンバーでE-1サッカー選手権連覇へ
-
選手育成
2025/07/03
2025年JFA・Fリーグ特別指定選手に道下楓生選手(大阪成蹊大学)を認定
-
日本代表
2025/07/03
SAMURAI BLUE(日本代表)メンバー・スケジュール 東アジアE-1サッカー選手権2025決勝大会 韓国
-
リスペクト・フェアプレー
2025/07/02
リスペクト・フェアプレー強化月間「JFAリスペクト・フェアプレーデイズ2025」を開催