JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 日本代表 > U-18 > 最新ニュース一覧 > U-18日本代表 スロバキア遠征 活動レポート(4/27)

ニュース

U-18日本代表 スロバキア遠征 活動レポート(4/27)

2014年04月29日

U-18日本代表 スロバキア遠征 活動レポート(4/27)

大会初戦を翌日に控え、午前・午後とトレーニングを行いました。

この日のスロバキアの天気は快晴。湿度も少なくサッカーを行なうには最適な気候です。

午前の練習は、パストレーニングを行った後、ピッチ全体を使いコンビネーションでボールを動かしシュートまでの流れを確認。GKはハイボールおよびクロスボールの対処を中心としたトレーニングを行いました。

午後は初戦に向けての最終調整。リラックスした状態で選手全員が輪になりボール回しを行い、その後攻撃陣はシュートトレーレニング、守備陣はディフェンスラインのポジショニングの確認を行いました。

いよいよ明日からスロバキアカップが始まります。選手は2日間のトレーニングで行ったことを試合の中で表現してくれることでしょう。

選手コメント

小川紘生 選手(浦和レッズユース)
明日からのスロバキアカップ向けて2日間トレーニングを行いました。トレーニングではクリエイティブでアグレッシブな攻撃サッカーというのを目指して行っていたので、自分の判断や仲間の声を大切にして、トレーニングでの成果が明日のロシア戦で出せるように頑張ります。まずは初戦をしっかりと勝利し、試合内容の質を高め、優勝という結果で終えられるようにチーム一丸となり頑張ります。応援よろしくお願いします。

三竿健斗 選手(東京ヴェルディユース)
いよいよ明日からスロバキアカップが始まります。2日間という短い間でしたが、トレーニングによってある程度チームコンセプトの共有ができたと思います。初戦の相手はロシアです。大会の初戦というのは大変難しい戦いになると思いますが、内容の伴った良いゲームをして勝ちたいです。個人の目標は自分の特徴を全て出しきり無失点に抑えチームの勝利に貢献したいです。優勝という最高の結果を出せるようにチーム一丸となって戦いますので、日本からの応援をよろしくお願いします。

スケジュール

スロバキアカップ2014
4月28日(月) 11:00 対 ロシア代表 Trencianske Stankovce
4月29日(火) 11:00 対 ノルウェー代表 Dolne Vestenice
5月1日(木) 11:00 対 ベルギー代表 Stara Tura
5月2日(金)   順位決定戦  
日本代表
アーカイブ
NEWS メニュー

OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL SUPPLIER

SUPPORTING COMPANIES

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー