JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 日本代表 > 最新ニュース一覧 > U-20日本女子代表 イングランド戦に向け最終調整

ニュース

U-20日本女子代表 イングランド戦に向け最終調整

2018年06月23日

U-20日本女子代表 イングランド戦に向け最終調整

U-20日本女子代表のイングランドでの活動も3日目を迎えました。この日のトレーニングは、雲ひとつない青空のもとで、ボールを使ったアイスブレイクからスタート。パス&コントロール、GKを含めたポゼッションのトレーニングを行い、午前のトレーニングを終えました。

午後はセットプレーやリスタートを念入りに確認し、翌日のイングランド戦に備え、選手たちは試合のイメージを膨らませました。

U-20日本女子代表は、23日(土)にU-20イングランド女子代表と非公開で試合を行い、25日(月)日本に帰国します。

選手コメント

MF #8 長野風花 選手(仁川現代製鉄レッドエンジェルズ/韓国)
今日の午前中は体を起こして、午後は明日の試合に向けてセットプレーを確認しました。ワールドカップまで残り少ない期間の中で、ヨーロッパのチームと試合ができるというのはとてもよい機会なので、チームとしても個人としても積極的にチャレンジしていきたいです。また、積み上げてきたこともしっかり確認して、今までよりもさらに良いゲーム内容にしていきます。

FW #19 植木理子 選手(日テレ・ベレーザ)
イングランド遠征も終わりに近づいてきて、選手たちの士気もとても上がってきていると感じています。残すはイングランドとの試合だけなので、今日の練習では、イングランドを想定した練習をしました。(U-20)フランスワールドカップまで、このチームでできるトレーニングマッチは残り少ないので、勝って終われるよう、良い準備ができたと思います。ワールドカップまでついにあと1ヶ月となりました。本戦までにチーム、個人、共に成長し、チーム一丸となって頑張りたいと思います。そのためにも明日の試合は結果、内容どちらも充実させたいです。

スケジュール

6月20日(水) PM トレーニング
6月21日(木) AM/PM トレーニング
6月22日(金) AM/PM トレーニング
6月23日(土) PM 国際親善試合 vs U-20イングランド女子代表戦 ※非公開

※時間はすべて現地時間。
※スケジュールは、チームのコンディションや天候等により急きょ変更する場合があります。

関連情報
アーカイブ
日本代表
NEWS メニュー

OFFICIAL PARTNER

OFFICIAL SUPPLIER

SUPPORTING COMPANIES

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー